yossy-gh

2005-10-03第54回 全国大会姫路大会Ⅱ

yossy-gh20051003

9月30日~10月2日まで、日本JC国会大会姫路大会に出席してきました。新横浜から新幹線で2時間50分、降立った姫路は、私が当初想像していたよりも大きなまちではなく(それでも人口は48万ときいた)姫路城と言う世界遺産がある所ではあるが、「コンパクトなまちであるな」と言うのが行って見ての感想である。(何でも体験してみないと分からないものであるし、こちらで言うと平塚に近い?イメージ

そして、一番多くのセミナーが開催されるメイン会場へは、そのコンパクトさ故、歩いても何とか行ける距離にあり、3日間の内、結構歩いたし、姫路城や手柄山公園(こちらは全国の戦災地で空爆により死した方の没者慰霊塔がある)等拝見させていただいたので、今日はかなり筋肉痛である。(今振り返ると、駅前にレンタサイクルがあったので、借りても良かったかもしれないし、某土屋歴代会頭などは何度かその姿を見受けたほどでした。) 

また、大会にでて感じた事は、勿論大事な目的でもある総会(05の長としての責務)や各種セミナーに参加する事は勿論の事ではあるが、やはり、卒業生と共に全国大会に行けなければ…、と帰りの道中感じながら岐路に着きました。

参加の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、楽しい時をありがとうございました。