yossy-gh

2006-10-12全国大会郡山大会

10月の7.8日と全国大会郡山大会に行って来ました。姫路大会から一年が経ったんだなぁ~。

また、詳細は、皆さまも記していますので略しますが、音楽を通じて、市民メンバーホスピタリティー(おもてなし)を強く感じた大会であったと言うふうに思いました。

また、私的には(個人的な事ではありますが)小さい頃思っていた事をふりかえらさせてもらう場面がありました。

小さい頃、あの上に乗って歩きたいな~と思った「もの」があった。

ひとつは雲の上、もうひとつは虹の上。

その事を思う時、わくわくドキドキしたもの。

大人になって、勿論、それに乗れるわけでもなく…、ではあるが、それよりも雲も虹もゆっくりと見ること自体がなくなっている…。しかし何かに引き寄せられるように、急に私の前にそれは現れた…。これは偶然か、はたまた何かに引き付けられての事か?

あの時のわくわくドキドキを再度思い出させてもらった全国大会でありました。

楽しい大会でありました。

2006-09-22楽しい夏休みでした

yossy-gh20060922

 ある場所は何処? 松原水泳場って何?

 詳しくは次回に…。

 と明記しておきながら、失礼を致しました。

松原水泳場とは、琵琶湖畔にある海水浴場で、毎年7月下旬にはそこで鳥人間コンテストが開催されています。また今回30回の記念大会と言うことなので久し振りに行って参りました。この時のフライトの為に、どのチームも一丸となり、数ヶ月をかけて(数千時間)繰り出す機体は全て素晴らしいし、その風景を状況をみれる…、真面目に感動ものです。

「百聞は一見にしかず」機会があれば、皆様も是非体験して下さい。

と言う事で、TV放映が今日の19時から日本テレビ関東地方)系列にて放映なのですが…、´07理事(予)会議にて見れない…。残念です。

2006-07-31夏休みに何しますか?

yossy-gh20060731

先日、少し早いが、短い夏休みをいただき、ある場所へ赴いた。

その場所には、ここ数年行って居らなかったが、久し振りに訪れた。

また数年前の行動と同様に、朝はローソンサンドイッチと缶ビール(銘柄はその時は無かった淡麗)、早い昼にはちゃんぽん亭のちゃんぽんまたまたビール大瓶しかない)…、午後よりもこんなに飲んでよいのだろうかと思うほど水分補給するのだが、飲んでも飲んでも身体が欲する…。そして私は真っ黒クロスケと…。一日何も考えず過ごさせていただいた、私にとって有意義な時間でありました。

 って、ある場所は何処? 松原水泳場って何?

 詳しくは次回に…。

  

2006-06-29野球観戦

yossy-gh20060629

先日、野球観戦をして参りました。

(のりのりのブログにもアップしてあります)

枝豆&ビール片手に、楽しい仲間とのあっと言う間のひと時でありました。

また、その後は反省会大和の「松島(ソンドビーチ)」と言うところで開催。チジミからはじまり、最後は鯛の舟盛まで出てきた…?!、割には値段的に割とリーズナブルでした。

次回は、8月ですね。また行ければと思います。

2006-06-27暑い日が続きますね

yossy-gh20060627

先日、久し振りに母校に行く事なった。

用件は、職員室の前にある某ものを回収するのがお役目…、と早速回収業務にあたっていると、ひとり二人三人…とその回収業務を一緒に手伝ってくれた。

「何か困っている(私の行動があまりに困っているようにみえたのかどうかはわからないが?)人が居たら助ける」と言う当り前の行動を、すっとさりげなく(手を差し延べる)そしてそんな思いやりを私も…と思いました。

大事な事を改めて学んだ一日でありました。

SRSR2006/06/27 18:06 プルタブ回収お疲れ様です。人のことは言えませんが、当たり前のことができない世の中になってきたと思います。手伝ってくれたのは小学生ですか?さりげなく手伝ってくれたのであれば、世の中捨てたものではないですね。