議長のつぶやき・・・

Apr 04, 064月!

togoex20060404

f:id:togoex:20060403220318j:image 毎年の厄月である3月もようやく明けて、桜の花咲く4月となりました。もうしばらくすると「今日暑いね」「今日は蒸すね」などという言葉が聞えて来るのでしょう。

 さて紹介の写真携帯版)ですが、人が写っているのは1日に開催されました「高座渋谷(交流)フェスティバル」でのひとコマ。こんなに駅前に人が集まっているのを見るのは初めてでした。残念ながら我々JCは絡んでいませんし、私も絡んでいません(会社社長は式典に参加していましたけど)。駅周辺の区画整理も順調に進んでいる様子で、遂に高座渋谷にも駅前ロータリーなるものができ、なんと!今まで無かったタクシー乗り場まで登場しました。ただ、これからどんどん、私が初めて来た頃(26年前・・・)の雰囲気が無くなって行くかと思うと、チョッと複雑な気もします。。。

 もう一枚は、千本桜の桜です。昼間は普段閑散としている通りが、この時期になるとプチ渋滞が発生するほど、人で賑わいます。実際、今日の昼間に観に行きましたところ、平日だというのに花見客でごった返していました。で、そんな中、迷惑駐車をしてまで写真を撮る勇気も無く、花見客が引き上げるであろう時間に(店が終わってから)コッソリと撮りました。

SRSR2006/04/10 11:54先ほど、高座渋谷駅に降りました。昔、裏路地になっているところによく行った居酒屋があったのですが、きれいに何にもなくなってしまった感じです。便利になったのかもしれませんが、昔の雰囲気がなくなり寂しいです。