トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

SRの気まま日記

 | 

2006-09-08労働保険適用促進月間

srtakahashi20060908

 顧問先の運送業の社長より依頼されていた、就業規則の届出書と意見書の署名をいただきに自転車で事業所へ。その足で、大和職安・厚木労基署・相模原社保の順に届出を行なう。大和職安で、労働保険適用月間のポスターが貼ってあった。今年のモデルは釈由美子。襟をよく見ると社労士バッチのようなものがついている。しかし、真ん中の「SR」の文字が削られている。社労士は厚生労働省の資格何だけどなー。削る必要はないような気がするけど。

 

 夜から次年度の大和JCの理事会が開催。本年度より理事の数が増えているため、事務局の中が狭く感じる。昨年、初めて理事に選出されてはや1年。月日が経つのが早く感じてしまうのは、歳を取った証拠か。

ゆきぐまゆきぐま2006/09/21 21:45私も今日はじめて見ました!旧労働省のときから、労働保険更新のときとか、売れっ子のアイドルとか使っていたけど、こんなポスターにまさか釈由美子を使うなんて!お金かけすぎのような気がします。

SRSR2006/09/23 18:31注目を集めるという意味合いでは有名人の起用は必要と思いますが、この時期厚生労働省関係では、全国衛生週間と重なるので注目度が低いんですよね。税金と違って、芸能人が自ら保険料を納めないしね。

 |