あきおのお楽しみ日記!

2006-02-12ひさしぶりの野球

今日は引地台球場で野球をやってきました。というのは小学校のときに所属していた『桜森ベアーズ』の30周年記念行事で、歴代のOBや父兄、現役小学生そろって試合をやるというものでした。試合といっても朝の9:30から40分ほどの昼食休憩を挟んで午後の3時までぶっ通し。もちろんフル出場などしませんが結構疲れました。

あきおは、サードで1回だけ守り、サードゴロを長島茂雄張りに華麗にさばきました。また、ピッチャーで3回(1回と間挟んで2回)を投げ、あきおより年長の先輩方が打席に立った回(龍作さん含む)にはスローボールで気持ちよく打っていただきましたが、若手(現役高校野球部や20歳前後の子たち)が打席に入った2回はマジで投げ、走者をひとりも出さずシャットアウトしました(軽いものです)!!

昼食休憩のあとスピードガンコンテストがあったのですが、あきおは3球投げてベストが114km。さすがに横浜クルーンには負けました・・・

でも、普段まったく野球なんてしないのに久しぶりにやると楽しいものです。やりだすと性分なのかついついムキになってやってしまうんですよね。こりゃ、明日は肩と腕が痛くてあがらないだろうな・・・

painter-tpainter-t2006/02/16 12:56そりゃぁ~長嶋茂雄張りじゃ~~激痛でしょう。。。