あきおのお楽しみ日記!

2006-01-23キャッツ

akiogolf2006-01-23

本日、急遽(?)五反田四季の『キャッツ』を観てきました。妹夫婦と両親が行く予定だったのですが、妹の旦那が行けなくなったというのであきおに声がかかったのでした。

ミュージカルというのはアメリカ旅行に行ったときに、ラスベガスで『マンマミーア』、NYで『シカゴ』を観たことがありましたが、どちらももちろん英語でチンプンカンプンのあげく深い眠りへと撃沈されており、いいイメージはありませんでした。ただ今回は日本語だし、昔から上演されているものだからそれなりに面白いのだろうと思って行ってみました。

しかし、始まってみるとやはりチンプンカンプン・・・なんで猫なのか?、ストーリーはいったいなんなの??、なんで歌いながら話すんだ(余計何を言ってるかわからん)?・・・と頭の中は『?』マークが点灯しっぱなしでした。さすがに仕掛けやダンスは見事だと思いましたが、結局、内容はよくわからんかったですね。ミュージカルってこんなものかといわれればそうなんでしょうがねぇ。

あきおには芸術センスがないようなので、面白さを理解できませんでした。お好きな方がいらしたらごめんなさいね。

ギチョギチョ2006/01/25 01:49昨夏のPFとは全然違うのでしょうかね。

あきおあきお2006/01/25 09:36たぶん同じだと思うんですけど・・・って昨夏以前に観たことはないので断定できませんが。会社で『理解できない』って話をしたら非難ごうごうでした・・・