あきおのお楽しみ日記!

2006-01-15千葉で初打ち。そしてロッテ・・・

あきおにとって初打ちとは、もちろんゴルフ!この時期寒いのでついつい足が遠のいてしまうのですが、大学の先輩と千葉県ゴルフ場『グレンモア』へ行ってきました。しかし、今日は1月と思えぬいい天気&高い気温!お陰で着膨れせずにプレーできました。

さて、ゴルフ場についてロッカールームで着替えていると、ガタイの良いどこかで見たことのある顔が歩いているではないですか!なんと千葉ロッテマリーンズの今江選手です。今江選手といえば日本シリーズでMVPを獲得するなど優勝に大いに貢献したロッテの主力選手です。昨年千葉マリンスタジアムに何度となく足を運んだあきおにとって、いっきに気持ちは野球少年に戻ってしまい、『うぉー、握手してぇ~』、『一緒に写真撮りてぇ~』、『サインもらいてぇなぁ~』と気持ちが昂ぶってしまいました。しかし一方で『いやいや、今江選手もプライベートで来ているんだから、むやみに騒いではいけないぞ』というモラルの高いあきおの声もささやいて、どうしたものかと思い悩んでいました(そんな大げさでもないか)。するとロッカールームを出たところで今江選手が貴重品ボックスに預けていましたので、決心して、そっと背後から『今江選手ですよね』と小声で話しかけました。今江選手はパッと振り向き、ためらいながらも『そうです・・』と答えてくれたので、次になんて言おうかな~、と思ったんですけど、咄嗟に『優勝おめでとうございました!これからも頑張ってください!!』と今江選手にとって聞き飽きているような面白くもなんともないことを言ってその場を離れました。

レストランに入ると今江選手の他に昨年引退した初芝選手もいました。さすがにそこでは声をかけることはできませんでしたが、今年のゴルフは最初からいいことあるなぁ~、と思いましたが、それだけでしたね・・・スコアはどうか聞かないでください・・・