あきおのお楽しみ日記!

2006-01-30乗ったら話すな!

本日、不覚にも(当然?)白バイに捕まってしまいました。

国分寺に3時のアポイントで車で向かっていたのですが、10分弱遅れそうな感じでした。おうちの直前まできて、『これは一本電話入れとかなあかん』と思い、交差点を曲がりながら携帯電話して話した瞬間、『ウゥーーン』と白バイにGETされ、ごねるとアポの時間に余計遅れるだけなので、素直に認め切符を切られました。

運転中の通話が禁止になってから久しいのに、イヤホンもつけていなかったあきおがいけませんでしたが、やはり安全のためにも『乗ったら話すな』で交通安全に努めたいと思います!

ちなみに罰則は1点の6,000円。昨日のゴルフのニギリで勝ち得たものがうまい具合に消えました・・・世の中そんなに甘くないですね。

2006-01-29ゴルフ

今日大学時代の先輩と大厚木CC本コースでプレイ。10:32スタートでしたので日没ギリギリでしたが、前半43、後半41、グロス84でホールアウト。久しぶりの好成績に機嫌よく過ごせた週末でした。

厚木プレイすると80台はでるのですが、よそのコースに行くと90台連発ですので、外でもしっかりしたゴルフができるように改善したいものです。

2006-01-2832回目のバースデイ

今日はあきおの32回目のバースデイでございました。しかし、寂しいことにお祝いはなし・・・妻も福井に帰って家にはいませんので寂しく誕生日の夜を過ごしてしまいました。

32歳ですから盛大にお祝いということないのですが、来年家族で賑やかな誕生日を迎えたいです!!

2006-01-27久しぶりにジムへ

本日、ゴルフレッスンとともにスポーツジムで汗をかいてきました。この1週間は福井京都と遊び歩き、そのほかの日もなんやかんやと飲んだり仕事だったりと帰るのが遅い日が続いて運動することがなかったので、ミッチリと走り、サウナでも汗だくだく状態になってきました。

油断すると太りやすいので、子供が産まれたときに少しでも格好の良い体型で抱っこするのが今の目標です。

2006-01-26理事会三昧

今日は仕事で所属している生命保険修士会の常任理事会が昼間にあり、夜はJCの理事会でした。なので仕事は全くしておりません・・・

JC理事会は2時間ほどで終わりました。今日はテンポ良く議事が進みましたので良かったですね。

2006-01-24久しぶりにクリーニング屋さん

久しぶりにクリーニング屋さんの話です。意外にズラのクリーニング屋さんのことは反響がありましたので、少々報告を・・・

先週、出していたYシャツを取りにいきました。出来上がり予定日から2日ほど経っていたのですが、ナント出来ていない!!あのズラの店長さんは『あ~、勘違いしてましたぁ~・・・本当にスミマセンっ』と平身低頭謝るのですが、何を勘違いしたのやら。頼んでからも1週間くらい経ってましたから何をしてるのやら・・・

安いから文句も言えないかと思って出てきましたが、今日新たにYシャツを出しにいったら、そのお詫びといって元気良く1枚あたり10円値引いてくれました。(あきおから値引きを要求したわけではないですよ!)

最近ズラをつけないでナチュラルに生活しているようなので、店長さんも明るくなってきたようです。やはり自然のままがいいぜ!店長さんよ!!

2006-01-23キャッツ

akiogolf2006-01-23

本日、急遽(?)五反田四季の『キャッツ』を観てきました。妹夫婦と両親が行く予定だったのですが、妹の旦那が行けなくなったというのであきおに声がかかったのでした。

ミュージカルというのはアメリカ旅行に行ったときに、ラスベガスで『マンマミーア』、NYで『シカゴ』を観たことがありましたが、どちらももちろん英語でチンプンカンプンのあげく深い眠りへと撃沈されており、いいイメージはありませんでした。ただ今回は日本語だし、昔から上演されているものだからそれなりに面白いのだろうと思って行ってみました。

しかし、始まってみるとやはりチンプンカンプン・・・なんで猫なのか?、ストーリーはいったいなんなの??、なんで歌いながら話すんだ(余計何を言ってるかわからん)?・・・と頭の中は『?』マークが点灯しっぱなしでした。さすがに仕掛けやダンスは見事だと思いましたが、結局、内容はよくわからんかったですね。ミュージカルってこんなものかといわれればそうなんでしょうがねぇ。

あきおには芸術センスがないようなので、面白さを理解できませんでした。お好きな方がいらしたらごめんなさいね。

ギチョギチョ2006/01/25 01:49昨夏のPFとは全然違うのでしょうかね。

あきおあきお2006/01/25 09:36たぶん同じだと思うんですけど・・・って昨夏以前に観たことはないので断定できませんが。会社で『理解できない』って話をしたら非難ごうごうでした・・・

2006-01-22京都会議

akiogolf2006-01-22

21日から22日にかけてJC京都会議に行ってまいりました。JCに入会して3年目ですが初参加でした。京都中学修学旅行以来で、中学のときとは違った夜の過ごし方で非常に楽しかったです。さしずめ大人の修学旅行と言ったところでしょうか。

22日の帰京の日には、『功名が辻』で盛り上がっている山内一豊と千代の墓がある妙心寺に寄ったり、豊臣家滅亡のきっかけとなった『国家安康、君臣豊楽』の文字が刻まれている釣鐘がある豊国神社に行ったりと京都観光もしっかりしてきまして、福井とあわせて思い出深い旅となりました。

写真は豊国神社の釣鐘です。重さは推定8㌧もあるそう・・・なんとか持ち上げましたが重かったですよ!!

ZooeyZooey2006/01/24 11:17思い出深い旅となって幸いです。いい写真ですね。ちなみに重さは確か80トンだと思いましたよ。

あきおあきお2006/01/25 01:16そうそう、重さは80㌧でした。あやうく重さ偽装問題で『姉歯』とあだ名がつきそうでした・・・

2006-01-20エコー

21日~22日の青年会議所京都会議に行くことになっていました。あきおは妻が出産のため実家福井に帰っているので、1日早く新幹線に乗り、妻の実家で1泊してきました。福井では産婦人科に一緒に行き、お腹の中のエコー画像を見てきました。エコーで顔や手足指、骨、そのうえ胃袋や心臓、髪の毛なども見ることができて、おかげさまで順調に育っていることが確認できホッとしました。オチンチンもしっかり確認でき、これで『男の子確定』となりました。予定日まであと1ヶ月となり、楽しみになってきました。

その晩、妻の実家男の子の名前を考えていたのですが、考えれば考えるほど何がいいのやらわからなくなってきます。犬猫の名前ではないので思いつきでつけるわけにいかないし、つけた後で変更するというわけにもいきませんので、とても悩ましいです・・・

みなさん、お子さんの名前ってどのように決めるのでしょうかね?

2006-01-16新年総会

16日は大和JC新年総会&祝賀会でした。そのあとの2次会で多国籍クラブ(?)で大いに飲んで歌って踊ってしまい、おかげさまで翌日の朝は久しぶりに二日酔いできついものでした。しかし、我ながら自分の歌のワンパターンさには嫌になります。少年隊の『仮面舞踏会』やら郷ひろみの『GOLD FINGER‘99』やらを腰を振りながら歌っている自分の姿を冷静に考えるとほとほと愛想が尽きます・・・でも、あきおのキャラクターを考えるとしばらくはこの路線からは離れられそうにない感じが・・・

来月には子供も産まれますので、恥ずかしい姿を子供に見せないようにしないと。

ノリカズさん、実家まで送っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

painter-tpainter-t2006/01/20 17:13晶雄の「仮面舞踏会」は相当聞いているけど、今回は、シラフだったよね。

2006-01-15千葉で初打ち。そしてロッテ・・・

あきおにとって初打ちとは、もちろんゴルフ!この時期寒いのでついつい足が遠のいてしまうのですが、大学の先輩と千葉県ゴルフ場『グレンモア』へ行ってきました。しかし、今日は1月と思えぬいい天気&高い気温!お陰で着膨れせずにプレーできました。

さて、ゴルフ場についてロッカールームで着替えていると、ガタイの良いどこかで見たことのある顔が歩いているではないですか!なんと千葉ロッテマリーンズの今江選手です。今江選手といえば日本シリーズでMVPを獲得するなど優勝に大いに貢献したロッテの主力選手です。昨年千葉マリンスタジアムに何度となく足を運んだあきおにとって、いっきに気持ちは野球少年に戻ってしまい、『うぉー、握手してぇ~』、『一緒に写真撮りてぇ~』、『サインもらいてぇなぁ~』と気持ちが昂ぶってしまいました。しかし一方で『いやいや、今江選手もプライベートで来ているんだから、むやみに騒いではいけないぞ』というモラルの高いあきおの声もささやいて、どうしたものかと思い悩んでいました(そんな大げさでもないか)。するとロッカールームを出たところで今江選手が貴重品ボックスに預けていましたので、決心して、そっと背後から『今江選手ですよね』と小声で話しかけました。今江選手はパッと振り向き、ためらいながらも『そうです・・』と答えてくれたので、次になんて言おうかな~、と思ったんですけど、咄嗟に『優勝おめでとうございました!これからも頑張ってください!!』と今江選手にとって聞き飽きているような面白くもなんともないことを言ってその場を離れました。

レストランに入ると今江選手の他に昨年引退した初芝選手もいました。さすがにそこでは声をかけることはできませんでしたが、今年のゴルフは最初からいいことあるなぁ~、と思いましたが、それだけでしたね・・・スコアはどうか聞かないでください・・・

2006-01-13お久しぶりの登場です!!

どーも、どーもぉ!!みなさん、大変ご無沙汰しておりました!!

あきおが新年明けて久しぶりに帰ってきました。昨年10月からすっかりお休み状態でしたが、13日に理事長(Zooey)にブログのことを指摘され、一念発起(というほど大袈裟なことではないか?!)して復活してみました!!みなさん、これからも定期的に書いていくのでよろしくね!!

さてさて、今日は横浜JCの賀詞交換会のため横浜ランドマークロイヤルパークホテルへ行ってまいりました。さすが横浜JCとなると規模も大きいですねぇ。祝賀会が終わって、横浜メンバーがダークのスーツでズラっと並んでいる中を帰るときにはどこぞの組長さんか親分になった気分でした。

祝賀会で料理を食べた後、そのまま中華街四川料理『京華楼』へ・・・Zooeyのお誘いのもと行きましたが、まあ、なんつう食欲だよとおもいつつ行けば行ったであきおもたらふく食してまいりました。四川だけあって料理はもちろん辛い!!おいしいのを色々食べましたが(詳細はZooeyのページをみてね)、やはり、あきおのお腹にマッチしたのは麻婆豆腐でした。あれがあれば白飯何杯でもいけますね!!

もちろん、ほかの料理も絶品でしたよ。おすすめです!!