あきおのお楽しみ日記!

2005-10-20ディズニーランドへ行ってきました

今日は妻と小学1年生の甥っ子と3人で東京ディズニーランド(TDL)へ行ってまいりました。というのは1年ほど前のどこかのゴルフコンペで入賞し、賞品としてペアチケットを頂いたので、期限前につかわにゃならん、ということなのです。

数年ぶりのTDLでしたので、31歳の男ながら『ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンスプラッシュマウンテンに乗って、(こうかくとアトラクションって、なんとかマウンテンばかりですね。)、ホーンテッドマンションにもいきたいな~』なんて少々わくわくしていたのですが、そこに大誤算が・・・

連れて行った甥っ子が、なんとかマウンテンシリーズには『怖くて乗るのはやだ!!』と泣き叫んで言い張り、ホーンテッドマンション学校の友達から怖いと聞いているから入りたくないと泣いて嫌がるのです。妊娠している妻なのでハードアトラクションは乗れないので、そのために甥っ子を連れて行ったのですが・・・とうとう最後には『男の子なら怖がるんぢゃないっ!!』、『男の子が泣くんぢゃない!!』と叱り飛ばし、電話で甥っ子のお母さん(義姉)にも説得してもらい、なだめすかしてなんとかホーンテッドマンションビッグサンダーマウンテンには乗りました。

甥っ子曰く、『ビッグサンダーマウンテンにはもう乗りたくない』とのこと。ちょっとかわいそうなことしたかな??