あきおのお楽しみ日記!

2005-08-14焼肉パーティー!

ある方から三重県熊野地方の『熊野牛』という高級肉をいただきまして、大和実家で久しぶりに家族揃って焼肉を食しました。

普段、お店には焼肉を食べに行きますが、ここ数年家の食卓で焼肉というのはありませんでした。(みなさんはおうちでホットプレートで焼く焼肉って頻繁にたべます??)

久しぶりに食べましたがなかなかいいものですね。というのは、まず肉が霜降りで柔らかく最高においしかったというのがあげられますが、野菜も味付けしないでやいたまま食べるというのもあまりないので、久しぶりにたくさんの野菜を食べて少しは健康にも良さそうな感じでした。

いや~、肉も高い肉は違いますね!自分ではなかなか買ってまで食べようとは思いませんが、たまに食べると無常の幸せ感に浸ることができました(庶民的??)。あと、家族にも好評でしたので、ギフトにこういった高級肉もいいものだなと思いました。だって、和気あいあいと食事しながら頂いた方の話題になんかしらなるでしょ?!

ないたん妻ないたん妻2005/08/16 23:16焼肉イイねぇ~★
外食ではなくて、お家で高~いお肉・・って、なんか贅沢でイイよねぇ
でもぉ、家で焼肉ってぇ、めったにやらないぃし、、あまり気が乗らないぃ
だってぇ・・・換気してても、お部屋が臭くなってぇ、次の日はカーテンを洗う羽目になるのダョ
って、空気清浄機とかあれば問題もないのかなぁ。。
何はともあれ、ギフトに、自分ではあまり買わないカモの高級食材は大賛成♪