あきおのお楽しみ日記!

2005-08-09かつらでもいいじゃないか!!

さすがにブログも10日以上空くと辛いですね。空白部分も思い出しながら何か書こうかと思いましたが、少々無理があるのでいさぎよく飛ばすことにしちゃいました!!

さて、今日はかつらについて。少々デリケートな話題ですが、気心の知れた皆様が読んでいただいているということであまり気にせず筆をすすめたいとおもいます。

あきおがいつも使っているJC事務局そばのクリーニング屋さんに今日もYシャツを出しに行きました。Yシャツ1枚95円ですので愛用しています。

するといつもの店員さんの様子がなんか違う、というか明らかに違うのです。というのはチョッピリ寂しかった髪の毛がふさふさしているではありませんか!!

『あー、かつらをつけたんだな』と思いましたが、まじまじと見るわけにもいかず微妙な視線・・・しかし、いつも明るいその店員さんがやけにテンションが低い!!いつもは明るくリズミカルにYシャツの枚数を数えキビキビした動きなのに、視線も合わせようとせずやけに陰気臭いのです。

なじみのあきおにかつら姿を見せるのが照れくさいのか、恥ずかしいのか知りませんが、『客商売なら、かつらつけたっていつも通りやれよ!!』と思わず叫びたくなってしまいました。かつらだっていいじゃないか!考えがあってつけたのでしょうから、堂々としてくれよ、クリーニング屋さん!!恥ずかしがることないぞ!!これからもYシャツ出しに行くから、明るく枚数数えてくれよ!!(あきおのブログ、もちろん読んでないでしょうが・・・)

ZooeyZooey2005/08/11 17:47おっ久しぶりの書き込みですな。楽しく読ませていただきました。かつらと言えば、うちの家内はかつらを見破る天才です。何か独特な見破り方があるそうです。