あきおのお楽しみ日記!

2005-07-30今日は学習院に行ってまいりました!

きょうは午前中仕事のあと、目白学習院へ。学習院高等科ホッケー部が29年ぶりにインターハイに出場するとのことでその壮行会に出席してきたのでした。あきおは大学から学習院ですので、別段、高等科のことに感慨もないのですが、おめでたいことですし先輩方も出席されるのでいってまいりました。

でも学生をみていると羨ましいなー、と思っちゃいました。というのは好きなスポーツに時間の限り打ち込んで、友達とひとつのことにむかうことができるからです。社会人になるとなかなか学生時代のようなことはできませんよね。学生の頃は当たり前ですがその有難さに気付きませんでしたが、戻れるものならまた学生時代に戻ってホッケーをやってみたい衝動に駆られます。あきおも学生時代は思いっきりホッケーに打ち込んで悔いはないと思っておりましたが、でもあの時代から10年が過ぎてみると、あのような時間をもう一度過ごしてみたいなという思いもありますね。

社会人になり自分で仕事をしてみて、その達成感や満足感というのも非常に素晴らしいものですが、やはり学生時代とは違いますよね。

まあ、そんな学生時代のことを想う良い一日になりました。