あきおのお楽しみ日記!

2005-07-29きょうはレッスン!!

今日は週に一度のゴルフレッスン。早くもレッスンに通いだしてから1ヶ月が過ぎました。レッスン受けているこの1ヶ月でスイングの理想形がおぼろげながら見えてきた感じです。あとは練習で自分の体に染み込ませて無意識でできるようにならねばいけないんだけれど、そこまで練習するのがちょっとねぇ・・・なかなか根気の要る事なので相当気合入れてやりませんと。

今日たまたま車の中でワイドショーを見たのですが、腹話術の『いっこく堂』っているではないですか(最近見ませんでしたけど)。あきおも腹話術をかじっているので興味深く見入ってしまったのですが、腹話術では『バ行』、『パ行』、『マ行』は超一流の腹話術師でもどうしても少し唇が動いてしまうのですが、彼は一日8時間の特訓を3年間続けてまったく唇を動かさない術を会得したというのです!!あきおはそのプロセス8時間/日×3年間にたまげましたし、彼のプロ魂に感服しました。

あきおも腹話術いっこく堂みたいになれるよう頑張るつもりはありませんが、仕事、そしてゴルフには彼のような情熱を傾けなければいけないと心新たにしました。それでこそそれで報酬をいただく『プロ』ですよね。やはり『アマ』と『プロ』は全然違いますよね。