あきおのお楽しみ日記!

2005-07-09江ノ島でライフセービング体験!!

今日は大和青年会議所JC)の活動で、大和市内の小・中学生を連れて江ノ島ライフセービング体験講習に行ってまいりました。残念ながら、「スカッと青空!」という天気ではありませんでしたが、雨も降らずなんとか天気ももちました。

あきおは海に入るつもりはなかったのですが、子供たちがやっているのを見ると体を動かしたくなってきて、子供たちと一緒にやるのにそう時間はかかりませんでした。(というかほとんど最初からやってました。)

海に入って泳ぎ、レスキュー用のサーフボードに乗って子供たちとリレー競争をし、最後にはJCメンバーでビーチフラッグをやり、かなりムキになってやってました。サーフボードのリレーも子供たちに混ざってやったのですが、負けてなるものかとかなりマジでやりました(大人気ないですねぇ~)。ビーチフラッグも、「やるからには勝つぞ~」と密かに闘志をみなぎらせていましたが、あえなく決勝で佐藤さんに負けてしまいました。

なんだかんだ2時間くらい体を動かしぱなしだったのでヘトヘトでした。バス大和に帰ってきたときは、学生時代に合宿で帰ってきたような気分を思い出しました。「ふっ~、体の芯から疲れた・・・」てな感じで。

ないたん妻ないたん妻2005/07/11 13:53 ライフセーバー☆って聞くだけで、キュンとするぅ~♪
引き締まったバディで、頼もしい存在★
ところでぇ、アキオクンは引き締まってきたぁ?
でもぉ、腹話術って、タプッってるお腹のイメージ。。。

あきおあきお2005/07/12 10:59あきおの体は引き締まってきたぞ~。キュンキュン言わせちゃいます!
あとねぇ、腹話術って、おなかに面白い顔書くやつぢゃないよ。それは腹芸ですから!!