あきおのお楽しみ日記!

2005-07-31お久しぶりです!ゴルフ編!!

今日は(といっても実際は10日前・・・)ホームコースである大厚木CC・桜コースで大学の先輩、会社の先輩、そのお友達とプレーしてきました。なんと大厚木はホームコースでありながら今年初のプレーでした。

前半は4連続パーを含む5パー、4ボギー、1ダボで41と好調な滑り出し!こりゃ久しぶりの80台前半だ!なんて思って廻った後半はガタガタ・・・チョロやザックリ連発で51でした。あがってみたらいつものスコアというなんともストレスの溜まるラウンドでございました。

でも気の置けない先輩方とのラウンドでとても楽しい一日でございました。しかし、レッスンの効果はなかなか出ませんね~。

2005-07-30今日は学習院に行ってまいりました!

きょうは午前中仕事のあと、目白学習院へ。学習院高等科ホッケー部が29年ぶりにインターハイに出場するとのことでその壮行会に出席してきたのでした。あきおは大学から学習院ですので、別段、高等科のことに感慨もないのですが、おめでたいことですし先輩方も出席されるのでいってまいりました。

でも学生をみていると羨ましいなー、と思っちゃいました。というのは好きなスポーツに時間の限り打ち込んで、友達とひとつのことにむかうことができるからです。社会人になるとなかなか学生時代のようなことはできませんよね。学生の頃は当たり前ですがその有難さに気付きませんでしたが、戻れるものならまた学生時代に戻ってホッケーをやってみたい衝動に駆られます。あきおも学生時代は思いっきりホッケーに打ち込んで悔いはないと思っておりましたが、でもあの時代から10年が過ぎてみると、あのような時間をもう一度過ごしてみたいなという思いもありますね。

社会人になり自分で仕事をしてみて、その達成感や満足感というのも非常に素晴らしいものですが、やはり学生時代とは違いますよね。

まあ、そんな学生時代のことを想う良い一日になりました。

2005-07-29きょうはレッスン!!

今日は週に一度のゴルフレッスン。早くもレッスンに通いだしてから1ヶ月が過ぎました。レッスン受けているこの1ヶ月でスイングの理想形がおぼろげながら見えてきた感じです。あとは練習で自分の体に染み込ませて無意識でできるようにならねばいけないんだけれど、そこまで練習するのがちょっとねぇ・・・なかなか根気の要る事なので相当気合入れてやりませんと。

今日たまたま車の中でワイドショーを見たのですが、腹話術の『いっこく堂』っているではないですか(最近見ませんでしたけど)。あきおも腹話術をかじっているので興味深く見入ってしまったのですが、腹話術では『バ行』、『パ行』、『マ行』は超一流の腹話術師でもどうしても少し唇が動いてしまうのですが、彼は一日8時間の特訓を3年間続けてまったく唇を動かさない術を会得したというのです!!あきおはそのプロセス8時間/日×3年間にたまげましたし、彼のプロ魂に感服しました。

あきおも腹話術いっこく堂みたいになれるよう頑張るつもりはありませんが、仕事、そしてゴルフには彼のような情熱を傾けなければいけないと心新たにしました。それでこそそれで報酬をいただく『プロ』ですよね。やはり『アマ』と『プロ』は全然違いますよね。

2005-07-28電話でのアポイント

今日は午前中ミーティングでした。その後次のアポまで時間がありましたので、電話でアポ取りを1時間半集中してやりました。

アポ取りしたのは、1年半くらい前からある会合で集めた名刺を片っ端から100人くらい電話してみました。(JC関係者ではありませんよ、念のためね。)

名刺のお名前を見てもどんな方かよく思い出せませんし、どうせアポなんて取れないだろうなー、なんて思ってかけてみたら意外に3人の社長さんにアポが取れました。

まあ、お会いできたからといってすぐ仕事の話でトントン進むわけはないと思いますが、やってみるものですね。学生の頃(社会人になってもか?)好きな女の子に『電話しようかなー、どーしようかなー』なんて悩んだ挙句、電話してみたら何とかなった、みたいなこともたまにありましたから(その裏には玉砕も数多くあったことを付け加えておきます・・・)、仕事でも『うまくいくかなー、断られるのではないかなー』なんて、うじうじ悩んでいてもしようがないので、やはり行動しないことには何も始まりませんね。当たり前でわかりきっていることなんですけど、あらためて感じました。

2005-07-27今日は青年会議所の中間決算でした

今日は大和青年会議所中間決算を行う日でした。

監事さん、各委員長さんにお集まりいただき、滞りなく中間決算を行いました。といっても特段あきおが関わることもなく、みなさんベテラン揃いですのでスムースに処理されておりました。まあ、あきおに細かいこと聞かれてもちょっと困っちゃうんですけどね。あっ、それではいけませんね。

でも、早いものでもう7月も終わろうとしています。2005年もとっくに折り返し地点を過ぎてしまいました。みなさんも年初に目標を色々立てたりするものと思いますが、半分が経過してみて達成具合はどんなものでしょう?

目標も具体的なもの、抽象的なものと各人様々だとは思いますが、途中経過をきちんと把握して、残りの2005年をまっとうするのも大切なことと思います。あきお自身がそうですが、ついつい目先の忙しさや、面倒くささにかまけて、長期のヴィジョンって疎かにしがちですからね。

あきおの2005年途中経過は・・・良い感じでまあまあといったところでしょうか?後半もいい感じで行きたいですね!

2005-07-26今日は理事会議でした

今日は青年会議所の理事会議でした。今日は比較的早く終わり良かった良かった。夜7時半開始で終わったのは10時半。このくらいで理事会議もすすむと集中できますよね。次年度体制もなんとなく決まりかけてきている今日この頃ですが、まずは今年の職務を力及ばずながら全うし、次年度も自分の能力を発揮できるように頑張らねばいけませんね。

2005-07-24愛・地球博にいきました!

名古屋に行きましたので、今日は愛・地球博に行ってきました!読者のみなさんも既に行かれた方も多いかとは思いますが、今日は夏休み最初の日曜日ということもあってすごい人出でした。マンモスラボなんかも5時間待ち。そのほかの人気パビリオンも軒並み2時間から3時間待ちは当たり前。とても並ぶ気力はありませんでしたので、すぐ入れる東南アジア諸国のパビリオン中南米パビリオンにだけ行って帰ってきました。

なので、特別面白かった!!という感想もないのですが、まあ話の種に一度いってみるのもいいかなと。もし2回目行くのなら平日空いているときに行くのがいいですね。

yossy-ghyossy-gh2005/07/27 03:29モリゾーキッコロブースは行かなかった?

あきおあきお2005/07/27 10:13モリゾーキッコロブースはもちろん行ってきましたよ。JCですから必須ですね。こちらはとても面白かったですよ!!

2005-07-23名古屋に行ってきました!

今日は青年会議所JC)のサマーコンベンション名古屋で開催されましたのでメンバーで行ってきました。(1泊2日で)

星野仙一さんやサッカーラモスさん、そのほか有名人目白押しセミナーでした。久しぶりの名古屋でしたのでコンベンションのあとは名古屋の街を満喫しました!日常を離れた街で遊ぶというのも楽しいですよね。おいしいもの食べたり、おいしい酒飲んだり、遊んだり。もちろんあきおは健全に遊んでます!!

2005-07-22パスポート再取得!

今日は厚木仕事で行きましたので、ついでに申請していたパスポートを取りに行きました。今回パスポート写真は街角にあるスピード写真にしましたので、写りはイマイチ。(元が大したことないというのは置いておいて)

なんで運転免許証やパスポート写真は悪人面になってしまうんですかね?

この頃本人確認がうるさいので、よく運転免許証の提示を求められますが、誰に見せても恥ずかしくないような修正バリバリプロマイド並みの写真を載せてみたいですね。

2005-07-21今日は東村山に行ってきました。

今日は東京東村山まで行ってきました。東村山といえば、言わずと知れた志村けん故郷です。東京都といっても大和よりものんびりした郊外の町といった感じでした。

お会いしたのは東村山税務署にお勤めの方でした。確定申告をしていかに払う税金を少なくするかに腐心しているあきおとしてはあまりお会いしたくない人種の方でしたが、そうも言えませんね。

初対面の方でしたが、つつがなく面談を終えて帰ってきました。毎度毎度思いますが、税金を払うのもいいのですが、有効活用してもらいたいですよね。いつも役所に行くと思うのですが、役所の方にもガンガン働いて欲しいものですよね。僕たちの血税ですからね!

2005-07-20新橋で飲んで帰り・・・

今日は大学ホッケー部・OB会の会合が新橋中華料理店でありました。現在の会社に転職して以来、帰りがけに新橋に寄るということも無かったので、久しぶりに『新橋で飲んで帰る会社員ライフ』を満喫してきました。

会合自体は大したことはなかったのですが(そんなこと書いたら怒られちゃいますね)、料理は結構おいしかったですよ。虎ノ門ポニーキャニオン横の『宝屋』という店でしたが、鳥のから揚げラーメンナイスなお味でした。

2005-07-19今日は2回目の腹話術でございました

今日は2回目の腹話術でした。先日トイザラスで購入したブタちゃんもこの日がデビューでした。

この腹話術スクール(?)も年配の方(40歳~70歳台)が中心なのでゆっくりのんびりしたものです。自分が上達しているんだかなんだかよくわかりませんが、わきあいあいと楽しんでいますので、そのうち腹話術を披露できるよう頑張っていきます。

2005-07-17JCゴルフコンペ!

今日は小田急藤沢GCでJCゴルフコンペでした。密かにゴルフスクールにに通い、内心自分のプレーに期待をしていましたが、結論から言うと全くスコアは期待はずれでした。(49&47=96・・・)ただ、やはりスクールの成果はそんなに簡単に出ないということですっ!!

今日はシニア石井先輩、篠崎先輩、石橋さんのお父さんと一緒でした。みなさん、本当にお上手でみなさん80台は当たり前。石橋さんなんて79だったではないかな?

まあ、ゴルフの結果はおいといて、ゴルフが終わったあとは宇山君のお店『筑波屋』で飲んで、そのあと南林間のパブで飲んで、そして最後にラーメンをご馳走になる!という酔っ払い&お腹一杯コースでした。スコアがしょぼいときは飲んで騒いで悪いスコアを忘れるに限りますね!!最後まで参加されたみなさまご苦労様でした!そしてご馳走様でした!!

次回のコンペは9月に開催されるとのことですので、現役のみなさんも是非参加してくださいね。今回は現役の参加人数が少なかったものですから。

2005-07-16完全にさぼり気味で・・・

すみませ~ん、ブログずいぶんサボってました。思い出して書いてみるに・・・

さて、今日はOFFでしたが、妻が体調を崩していたので二人で出掛けるわけにいかず、「今日は何しようかな~」と考えながらブログを見ていると、栗城さんの会社のセミナーが本日16日に開催されるとのことでした。以前JCセミナーをやったときからとても参考になり興味を持っていたので、「こりゃいいタイミングだ」と思って栗城さんに電話するとあいにく満席とのこと。ずいぶんな盛況ですごいもんだと感心してしまいました。

別にあきおが家を建てたいとか家を建てる計画があるとかそういうことは全く無いのですが、是非次回参加してみたいと思いま~す。

なので今日はエグザスに行って、17日のコンペに備えて特訓したのでした。

その成果はたいして出なかったので、あしたのブログに結果報告いたしますね。

つづく・・・

2005-07-15暑かった・・・

今日は朝8時に半蔵門オフィスに出勤し、1時間ほどでとんぼ返りし、昼過ぎまで大和をまわり、そのあと南町田グランベリーモールセールスーツとYシャツを買い、そのあと半蔵門まで商談のために戻り、そしてゴルフのレッスンのため7時半には長津田に帰る・・・というなんだかクルクル廻っていた一日でした。

あさって17日は小田急藤沢GC大和JCのコンペがありますので、やはり直前練習は必須科目です。大学のときの試験レポートも直前になって慌ててやることがありましたが、それとなんら変わらない様な感じでもあります。直前に猛練習したからといって、好結果に直結するとは到底思えないのですが、やらないよりはマシと思ってレッスンの後も30分ほど打ち込んできました。

まあ、あさってはよい天気に恵まれ、よいスコアが出ますように!読者のみなさまも是非お祈りしておいてくださいね。

2005-07-14お義母さんがお帰りになりました。

先週から長津田に泊まっていた妻のお母さんが今日福井に帰りました。約1週間の滞在で妻もリラックスできたようですが、お母さんには食事を作ってもらったり、家事を手伝ってもらったりで、ちょっぴり甘えさせてもらっちゃったかな。

普段、なかなか簡単には会えませんから、たまには妻とお母さんが親子水入らずで過ごしてもらうのもいいですね。自分の親にはわがままも言えるし、多少の甘えも許されますからね。

2005-07-13斉藤明夫を目撃!!

みなさん、斉藤明夫ってご存知ですか??

そうです、大洋ホエールズ(現ベイスターズ)の抑えのエースだった斉藤明夫です!(って知らないかな?)

今日は妻のお父さんが仕事新横浜にいらっしゃったので、妻とお母さんを連れて新横浜に行ってきました。そしたら新横浜プリンス・ペペの「クラークス」で斎藤明夫が靴を買っておりました。セールでしたがいろんな靴を履いていましたね。色々迷っていたようですが、どの靴に決めたのでしょうか??まあ、いらぬお世話ですね!

新横浜プリンスといえば、あきおが結婚式の当日に泊まったホテルです。記憶をなくすまで飲んで、気付いたらベッドの上で朝を迎えていたという・・・そして隣で妻がご機嫌斜めだったという・・・。今日も新横浜プリンスに着いたとたん、妻からそのときの失態をチクリチクリ言われてしまいました。まあ、結婚式のときぐらい記憶をなくすくらい飲んだっていいですよね!!

ないたんないたん2005/07/14 00:57斉藤明夫、モチしっとるよ、ヒゲ魔人でしょ。小学生の頃は遠藤一彦→斉藤明夫が大洋の必勝パターンだったなぁ。

あきおあきお2005/07/14 08:52ひげ魔神は五十嵐でしょ。中継ぎのひげ魔神・五十嵐→大魔神・佐々木だったような。
確かに斉藤明夫もちょび髭生やしているけどね。でも、さすがプロ野球選手は体が一回り大きかったよ。

2005-07-12秋葉原をブラブラ

今日は仕事秋葉原に行きましたので、そのあとの時間を秋葉原電気街をうろうろしてました。しかし、秋葉原を歩いている人たちって、な~んか雰囲気違いますよねぇ。ネプチューンの堀ケンが「アキバカンペー」ってやってましたが、ほんとあんな感じの人たちがいるんですよね~。それにあまり女性がいないのですよね。ちょっと変わった趣味をお持ちの方々の街だな~、という感じです。

でも、秋葉原もいろんなお店やいろんな人間がいて面白いですね!!

ないたん妻ないたん妻2005/07/15 13:46「電車男」の映画やドラマで、秋葉くん系が普通に思えてきた今日この頃☆
でも実際出会ったら、微妙なのかなぁ。。
‘萌’バヤリの効果やらか、秋葉クン系狙いの市場はなかなかの成長らしいしぃ
・・・あなどれないょネェ
ってゆうか、腹話術・・・お腹が話すのではなかったのダネ
可愛いぃブタチャン♪週末に、トイザラスに行ってみょぉ~

2005-07-11きょうはあきおの母がきました。

今日はあきおの母さんが初めて長津田の家に来ました。大和に住んでいながら、遊びにきなよと誘うわけでもなく過ごしてまいりましたが、妻のお母さんが来てるから挨拶がてらきたら?と来てもらいました。

母は1時間ばかりお茶して帰りましたが、たまには遊びに来てもらうのもいいですね。そろそろ親孝行もしないといけない歳になってきたかな~?なんて気もしてきますね。

2005-07-10お母様がいらしてます。

昨日より妻のお母さんが、泊まりに来ています。妻も久しぶりにお母さんとゆっくり過ごしリラックスできたようです。なので、あきおは今日は朝から夕方まで気兼ねなく仕事でした。相模原から東京北区尾久まで行ってまいりました。しかし、今日は暑かった・・・スーツで出歩くのは酷ですね・・・

2005-07-09江ノ島でライフセービング体験!!

今日は大和青年会議所JC)の活動で、大和市内の小・中学生を連れて江ノ島ライフセービング体験講習に行ってまいりました。残念ながら、「スカッと青空!」という天気ではありませんでしたが、雨も降らずなんとか天気ももちました。

あきおは海に入るつもりはなかったのですが、子供たちがやっているのを見ると体を動かしたくなってきて、子供たちと一緒にやるのにそう時間はかかりませんでした。(というかほとんど最初からやってました。)

海に入って泳ぎ、レスキュー用のサーフボードに乗って子供たちとリレー競争をし、最後にはJCメンバーでビーチフラッグをやり、かなりムキになってやってました。サーフボードのリレーも子供たちに混ざってやったのですが、負けてなるものかとかなりマジでやりました(大人気ないですねぇ~)。ビーチフラッグも、「やるからには勝つぞ~」と密かに闘志をみなぎらせていましたが、あえなく決勝で佐藤さんに負けてしまいました。

なんだかんだ2時間くらい体を動かしぱなしだったのでヘトヘトでした。バス大和に帰ってきたときは、学生時代に合宿で帰ってきたような気分を思い出しました。「ふっ~、体の芯から疲れた・・・」てな感じで。

ないたん妻ないたん妻2005/07/11 13:53 ライフセーバー☆って聞くだけで、キュンとするぅ~♪
引き締まったバディで、頼もしい存在★
ところでぇ、アキオクンは引き締まってきたぁ?
でもぉ、腹話術って、タプッってるお腹のイメージ。。。

あきおあきお2005/07/12 10:59あきおの体は引き締まってきたぞ~。キュンキュン言わせちゃいます!
あとねぇ、腹話術って、おなかに面白い顔書くやつぢゃないよ。それは腹芸ですから!!

2005-07-08ゴルフの成果

毎週金曜日の夜にエグザスゴルフのレッスンを受けていますが、だんだんその効果が現れてきたような・・・自分のスイングビデオでチェックしたり、コーチからアドバイスしてもらい矯正していくと、打っている感じが良くなってくるんですよね。これは来週に控えたJCゴルフコンペは好スコアが密かに期待できそうです!

でもこれからゴルフを始めようと思っている方や、なかなかゴルフがうまくならないと悩んでいる方は、絶対レッスンを受けることをお勧めします。自己流ではある程度のレベルまでいっても、そこから伸びるのは相当やらなければならないし、間違った方向にも行きがちです。結局、お金と時間の節約になると思いますから、お試しあれ。そして、ゴルフが楽しくなったらあきおと一緒にゴルフをしましょう!!

2005-07-07骨髄バンクにドナー登録しました!!

今日は会社で定期健康診断をしてきました。尿を採るとき緊張が走るのはあきおだけではないはずです。(手にかからないように・・・、どの時点からコップに尿を入れようかな・・・)すみませんね、汚い話題で。普段はクリーンなあきおですのでどうぞご愛顧を!

さて、そんなことはどうでもいいのですが、今日初めて骨髄バンクドナー登録をしました。方法は簡単!説明を受けて同意すれば採血で済んでしまいます。健康診断のときって採血しますから、それと同じタイミングで済んでしまいました。

ドナー登録することで、血液難病に苦しむ方を救うことができる可能性が拡がりますし、こんな自分でもひとの役に立つことができるのです。

骨髄を提供するときは、数日の入院が必要になりますし、本人はもちろん家族の同意も必要になります。また、提供する側の健康状態も問われます。合致したからといって、即、骨髄提供というわけにはいかないのが現実のようですが、登録される方々の数が増えれば可能性は大きくなるわけです。また、いつ自分が血液難病を患い、骨髄提供を待ちわびる身になるやもしれません。あきおのブログの購読者も機会があれば、是非ドナー登録してみてください。ボランティアのひとつの形だと思います。

ちなみにあきおの会社の保険は、骨髄提供者が骨髄提供のために入院しても入院給付金が支払われます。これが今まではどこの保険会社も出なかったのですよ。ちょっぴり画期的なことです。

2005-07-06腹話術の人形を買いました!!

akiogolf20050706

昨日腹話術の教室に初めて通ったことを書きましたが、今日はさっそく腹話術人形を買いに行きました。買いに行ったのはトイザラスです。トイザラスって初めて入ったのですが、大きいですねぇ~。まあ、これだけたくさんのおもちゃがあったら子供は大喜びだろうなと思いました。でもあれだけおもちゃを見せられて、親に『おもちゃばかり買いません!!』な~んて言われちゃったら子供駄々をこねて大変だろうなぁ~、なんて思っちゃいました。(過去の自分の経験談・・・)

トイザラスで買ったのは写真のぶたちゃんの人形です。これからあきおの相棒となりますので、可愛がっていきたいと思います。名前はまだ付けていないので、どなたか名前をつけてください!!ブタちゃんの名前を大募集です!!

ないたんないたん2005/07/08 00:02このぶた、鼻の辺りがアキオそっくりだね。
って事で「ブタ雄」。

あきおあきお2005/07/08 10:17おいおい、おいらの鼻はブタ鼻ってか?う~ん、ブタ雄かよ・・・
ほかにないかい??

2005-07-05今日は腹話術に行ってまいりました!

今日は腹話術に行ってまいりました。恐る恐る教室をのぞくと5~6人のおば様方が(おじさんがひとり!)。1年くらい腹話術を続けてらっしゃる方3名と、あきおのようにまったくの初心者が数名いらっしゃいました。なかにはこの4月に社会人になったばかりだという女の子もいて、「新入社員は芸をやらされるから腹話術を習いに来ました。」と立派な(?)心掛けの子もいるもんだなあと感心しちゃいました。

1回目の今日は発声練習が主でした。おば様中心ですので、みなさん最初は自分を捨てられないようで、腹話術の頭のてっぺんから抜けるような声をなかなか出せないんですよね。どうしても小さい声になってしまう。そんな中でもあきおはハッスル死語?)して、先生から「声出てますねぇ~」とお褒めの言葉(??)を頂きました!まずは照れをなくすことが肝心ですね。まあ、大のおとなが人形相手にひとりで喋っている光景は冷静に考えたら恥ずかしいものです。『芸は身を助ける』と割り切って精進したいと思います!!でも腹話術で身を助けることができたら世話ないですね。

でも、腹話術は面白いですよ!!小さいお子さんがいらっしゃる方なんて喜ばれるのではないでしょうか?

2005-07-04ご冥福をお祈りします。

会社の先輩がお亡くなりになり、今日はお通夜に参列してまいりました。享年40歳。近しい間柄の方がお亡くなりになるのは、非常に悲しいものです。

ガンにかかり2年近い闘病の末にお亡くなりになりました。最後まで奥様、お二人のお嬢さんには「必ず治る」と言っていたようですが、残念な結果となりました。奥様とお嬢さんお二人のお嬢さんを残して、さぞ無念だったでしょう。

生命保険家族の悲しみを帳消しにすることもできませんし、お亡くなりになった方を生き返らせることもできません。ただ、きちんと経済的なお助けをすることによってお力添えさせていただき、お役に立たせていただくというものです。ご主人様を亡くされても、「なんとかなるでしょ」ではなく、「安心してください。大丈夫です!」と言い切れるような仕事をしないといけないとあらためて思いました。

2005-07-03陣屋で餅つき

今日は会社の仲間で鶴巻温泉の『陣屋』に泊まりにいきました。男だけで何しに行ったんだ?!という感じですが、会社での勉強グループでたまには懇親で、ということで会社で2時間ばかり勉強したあと高速飛ばして鶴巻温泉に行きました。

初めて陣屋に泊まりましたが、古い温泉宿でした。将棋の試合会場に何度もなっているそうで写真がたくさん掲げられていましたが、全く関心がないので『へぇ~』という感じでした。

食事のあと、餅つきが催されるということでしたので、喜び勇んで餅つき会場に行きました。宿泊客に餅つきをやらしてくれるのですが、これがついてもついても柔らかくならない!

おかしいなぁ、と思っていると、宿のアンちゃんが『ハイッ、ありがとうございました~』といって米粒の残る塊をもってさっさと調理場のほうへ行ってしまうではないですか。『おかしいな~』と思って、臼の周りに飛び散ったもち米を拾ってみると、ちゃんと蒸せていない状態で芯がバッチリありました。これじゃダメなわけだと思い、「そういえば1年前にどこかの例会でも同じようなことがあったなぁ~」と懐かしく思ってしまいました。(ゆうきさん、あのときはビビリましたね!)

そのあと部屋にお餅が届けられたことは付け加えておきます。(もちろん、芯はありません)

2005-07-02今日は何してたっけ?

今日は土曜日でしたが、何してたっけ??4日も経つと何したか忘れちゃいます・・・

ちゃんとまめに書かないといけませんね。反省反省!!

2005-07-01祝・3000カウント!!

みなさん、おかげさまで3,000カウント達成です!!ちょうど1ヶ月前の5月30日に『祝・2000カウント』と日記を書いてましたので、1ヶ月で1,000カウントということになりますね。エグザスやらゴルフやらマリーンガールズやらといつも大したことは書いておりませんが、これからもどうぞお付き合いくださいねm(_ _)m

さて、今日は渋谷大学ホッケー部の先輩や同級生たちと同窓会のような飲み会でございました。大学生のときは怖くて口もきけなかった先輩も10年経てば、普通に話せますし、一緒に仲良く(?)お酒も飲めるようになります。お互いの近況や昔話に盛り上がり、楽しい飲み会でございました。卒業して10年が経とうとしてますが、こういった学生時代の先輩・後輩の仲や、友情はかけがえのないものですね。これからも大切にしたいものです。(ちょっとくさかったかな?)

シミピョンシミピョン2005/07/04 09:423000カウントおめでとうございます!

あきおあきお2005/07/04 11:58どーも、どーも。次は1ヵ月後に4,000カウントです!!