あきおのお楽しみ日記!

2005-06-01腹話術申し込んじゃいました!!

今日は仕事町田鶴見八重洲とぐるりと廻りました。町田でお会いしたJ女史にこのブログを紹介しましたが、タイトルを教えると失笑が・・・あきおもいつもお客様に『いや~、最近ブログ書いてるんですよぉ。』と話すとみなさんお優しいので、『え~、教えてぇ。見るからさぁ。なんてタイトル?』と言われます。そのたびに赤面しながら『あきおのお楽しみ日記!・・・』・・・う~ん、やはりタイトル変えたほうがいいかなあ? 

さて、そんな仕事が終わって、今日は帰宅途中の青葉台カルチャースクールで『腹話術』受講の申し込みをしてきました!!妻は『バレエ』を申し込みました。

おいおい、あきおはどうしたんだ?!と言われそうですが、特に深い理由はありません。腹話術ってできたら面白そうだな、と思ってのチャレンジです。腹話術って簡単にできそうでできないですよね。微妙に唇がプルプルしちゃったりして。きちんとマスターできたら披露させていただきますね。

しかし、商談の席で腹話術人形使って紹介なり説明したらお客様はどんな反応になるでしょうね??やはりひくかな??意外と喜んで無条件でサインしちゃったりして!!ま、そんなアホなこと考えずに芸の道に精進していきたいと思いますm(_ _)m

J女史J女史2005/06/02 21:06私が、町田で会ったJ女史でございます。
っていうか、あきお(くん)!あれは失笑とは言わないのよ!(笑)
笑いは失ってないもん。笑ったんだもん。私、お腹の底から笑ったもん。
あきおさんは、本当に”あきお”っていう響きが気に入ってるんだなあ、って。
で、”お楽しみ日記”っていうタイトル付けちゃうくらいだから、PCの前に座って、ニコニコ楽しくて仕方ない風の”あきお”さんが眼に浮かんでね。ピッタリだなあと思って、ドンピシャな感じだったから笑ったのです。そうそう!タイトルは絶対、変えない方がいいと思います。検索したらすぐに見つかったし。でもね、“女史”っていうのはひっかかったよ。実際、それが本音だったんだね?(笑)私の事、怖がってたんだ。そうだったんだ。。。。ふ〜ん。。。でもさ、せめて”Mis”にして欲しかったなあ。そういう微妙な女ごころが分からないようじゃあ、”あきおくん”も、まだまだね。。。。。。でも昨日は本当にどうもありがとう!待ち合わせの改札口で、人ごみの中、私を探して首を伸ばして立っていた、あきおさんはまるで、”レッサーパンダ”みたいで可愛かったです。ではまた会う日まで。J子より

あきおあきお2005/06/02 22:22J子さん、女史は尊敬の意味を込めてですよぉ~。考えや生き方に共感をおぼえ、いじられながらもお会いするのもいつも楽しみであります。ハワイでも頑張ってくださいね!また、コメントください!!

painter-tpainter-t2005/06/03 00:47ちょっとJ女史が気になります!!それにしても、あきおくんが
「レッサーパンダ」とは・・・想像がつきます。はははっ