あきおのお楽しみ日記!

2005-06-30きょうはお疲れの一日で・・・

昨日千葉マリンでしこたまビールを飲んで、船橋の義姉の家で酔いを醒ましてから2時過ぎに帰宅したので、今日はいちにちな~んか疲れが溜まっておりました。

しかし、早いものでもう6月も終わりですね。なんだか月日が経つのは早いものです。6月も終わりになって急に梅雨空らしくなってきましたが、暑すぎる日より雨が降って少しでも涼しいほうがいいですね。

あしたから7月ですが、気分一新、頑張りましょうね!そろそろ気分も夏モードですから、脱いでも恥ずかしくない体に仕上げないとね!今週あまりに暑くてエグザスに通う気力もうせたので、週末はバッチリ鍛えたいと思います!!

2005-06-29パ・リーグ首位攻防戦!

akiogolf20050629

ロッテVSソフトバンク首位攻防戦・第2戦を千葉マリンに観にいってまいりました。一緒に行ったのはまたまた甥っ子。甥っ子のNくんもすっかりあきおのことを叔父さんではではなく、友達としてみているようです・・・躾が足りなかったかな?!

さて、そんなことは置いておいて、当日の千葉マリンは全席一律1,500円。そしてビールも1杯300円。16時半に球場に着いたのですが、もう既に長蛇の列!!チームが強くなるとファンの数も増えるものですね。

そんな長蛇の列にあきおらも加わり、1塁側内野席前から2列目の席を確保しました。今回も選手が間近で見れるのであきおも大興奮!!バティスタ城島松中も見れて、先週の日ハム戦より面白いゲームでした。また、マリーンガールズもあきおのすぐ目の前で、こちらも大・大興奮!?また球場に足を運びたくなりました。

今までプロ野球ってあんまり見に行くことがなかったですけど、今年に入ってもう3回(どれもロッテ戦)も球場に足を運びました。それまで球場でプロ野球観戦なんて数えるほど(通算4~5回)でしたから、かなり頻度高いです。7月にもまた行こうかな!?

2005-06-28今日も猛暑でござんした

今日は暑かったですね。歩いていると体がとろけそうになるくらい・・・とても外を歩ける気温じゃなかったですね!大手町は36℃、なんと海老名では37.5℃を記録したそうです!!体温より高いぢゃないかよ、という感じですが、6月なのにこんな陽気はこりごりです。

明日は千葉マリンロッテVSソフトバンクの首位決戦があります。全席一律1,500円で、ビールが半額の300円です!!一足早いビアガーデンとして野球観戦に行ってこようと思ってま~す!!先週、ロッテの試合観て野球小僧の血が騒いできてチョッピリはまっているんですよね。マリーンガールズも楽しみです!!

2005-06-27今日もうだるような暑さで・・・

週末もかなりの暑さでしたが、きょうも非常に暑かったですね。週末はラフな格好で過ごせますからまだいいですが、ウィークデイとなるとスーツを着なければなりませんので、この季節は地獄です・・・商売柄はやりの「クールビズ」という訳にもいかず、外を歩いているだけで汗だくです。汗かくとスーツも傷みますし、体も冷えて体調おかしくなるし、あんまりいいことないんですよね。普通に考えれば、真夏にネクタイ締めてスーツ着て、というのはあまりにも理不尽な格好だとは思うのですが、「俺だけ小泉首相のようにクールビズだ!!」と言い張るわけにもいかず、折り目正しく毎日スーツを着ております。

お客様の目からみて、ビジネスマン仕事の上でラフな格好というのは、どのような印象をもたれるのでしょうかね?やはりきちんとスーツを着ていたほうが印象はいいんでしょうね?

2005-06-26オークシティーで買物していると・・・

今日は毎週末の恒例行事となっている妻とのお買物。この頃、大和のオークシティでの買物が多いです。長津田からも車で10~15分で着いちゃいますから、意外に近いんですよね。

でも、オークシティで買物していると、地元だけに必ずといっていいほど知っている人に会うんですよね。昨日は中屋さんファミリー中学の同級生のご両親と妻の会社の後輩Cちゃんに逢いました。近所にお買物だからといって、やはりあまり汚い格好でブラブラできないですよね。あきおは短パン、サンダルというスタイルでしたので、ちょっと恥ずかしかったです。

買物行くのにスーツ着てビシッと、というわけにもいきませんので、なるべく小奇麗な格好にしないといけませんね。お客さんにもお会いする可能性大ですから・・・

2005-06-25ゴルフに行ってまいりました

akiogolf2005-06-25

今日は大学ホッケー部OB会のゴルフコンペでした。場所は茨城県の利根ゴルフクラブです。朝5時に自宅を出発し、先輩をピックアップしてゴルフ場に着いたのは8時でした。

この日、茨城は30度を越す暑さでした。とても6月とは思えない陽気で、ラウンドしていてもドリンクが手放せない状態です。そんな中でもスコアは46、44の90ぴったりという最近ではまあまあのスコアでした。これもスクールの効果かな、とちょっぴり嬉しく思っています。

帰りは日暮里に住んでいる先輩と一緒に吉原にあります桜肉(馬肉)店の「中江」でごちうそうになりました。馬刺というのは今までも何度か口にしたことはありましたが、ここの馬刺は特においしい!!また、馬刺以上においしいのが土手鍋です。割り下に味噌が入り、桜肉、ねぎ、などをすき焼きのように食べるのですが、牛肉のすきやきよりかなりおいしかったです!!味噌なのでご飯もどんどんすすみ、超満腹・満足状態でお店を出ました。

余談ですが、吉原の周辺には桜肉を食べさせるお店が多いんですよね。これはここで精力つけて街に繰り出すからだそうです。もちろん、あきおは食事のあとは先輩を送り届けてまっすぐ帰りました・・・

ZooeyZooey2005/06/29 09:07おいしい馬肉食べてみたいね。いつも居酒屋で馬刺しを注文するくらいだから、本物の味がわからない。町田に馬肉料理で有名な『柿島屋』というお店があるそうです。ターゲットにしている一軒なので、いったらレポートします。

2005-06-24久しぶりトレーニング日記

今日は厚木でお仕事。まあ、仕事のことは今日は抜きにして、今日もエグザスに行ってまいりました。夜8時からゴルフスクールで1時間練習し、そのあと筋トレトレーニング始めて2週間が経過しましたが、徐々に筋力も付いてきた感じで、腹回りもチョッピリすっきりしてきたかな??

あしたは1ヶ月ぶりにゴルフのラウンドでございますので、筋トレもほどほどにしようかと思いましたが、やりだすと徹底的にやりたくなり、少々明日筋肉痛が心配です・・・

あしたは茨城の利根GCまで行って来るので早く寝ようっと。5時前に自宅を出る予定なんですけど、もう12時半なんですよね・・・起きれるかしら??結果報告はまた明日のお楽しみです!!スクールの成果出しますよ!!(そんなに簡単に出ないか?!)

2005-06-23今日もショートカット

すんません、やはりブログも3日空けると何を書いていいやらわからなくなります。しかし、毎日書く!!という自分勝手な前提でこのブログを書いておりますので、一応埋めたいと思い書いてみました。週末はこんなことにならないようにちゃんと書きますね。

2005-06-22昨日は夏至でしたね

昨日は夏至でございましたね。いつのまにやら折り返し地点という感じです。ちょいと手抜き日記で申し訳ありません。

では、また!!

2005-06-21I LOVE マリーンガールズ。

akiogolf20050621

今日は厚木で先日来の企業の商談・手続きを済ませた後、千葉マリンスタジアムまで行き、千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズナイター観戦に甥っ子と行ってまいりました。というのは会社の先輩がバレンタイン監督通訳さんで、そのつてで一塁側内野シート(最前列)の席をお願いしたからであります。

以前、このブログで(確か5月頃だったと思います)ロッテVS日ハムの試合を見に行ったことを書きましたが、そのときは2階席でしたので、やはり今回の臨場感はたまらないものがありました!やはり野球も間近で見るととてもエキサイティングで、選手もすぐそこに見ることができ、いいものですね。甥っ子もとても喜んで、声出して応援してました。

さて、あきおはというとそんな甥っ子をはた目で見ながら、ビール片手にマリーンズガール観戦(??)でございました。こちらも間近で見れてとてもエキサイティングでした?!

残念ながらロッテは1対3で負けてしまいましたが、暑い夜空の下、ビール飲みながら野球観戦というのもとても楽しいものでした。球場では試合の合間に花火を打ち上げたり、マリーンズガールのダンスショウがあったりと野球以外のところでも楽しめていいですよ。でも千葉はちょっと遠いよね・・・甥っ子を船橋に送り届けて帰宅したのは1時過ぎでした・・・

painter-tpainter-t2005/06/24 10:55やらすぃ~~!!

あきおあきお2005/06/27 17:00マリーンガールズかなりいいです。明日、明後日は千葉マリンは全席一律1,500円でビールが半額の300円だそうです。ソフトバンクとの首位直接対決で面白そうですよ!!

2005-06-20明日に備えて。

明日は昨年から商談をすすめていた厚木の企業の社長さんの診査の日です。これでようやくこの案件も最終局面を迎えることになり、あした抜かりないよう最終チェックを念入りに行いました。

お客様の前では平然を装って普段どおりの顔をしていますが、やはりそこまでの紆余曲折を思い起こすと感慨深いものがあります。どんな商談もそうですが、簡単にポンと決まる話なんて滅多にありません。そのお客様と色々話をし、家族に対する想いや苦労話を聞いたり、こちらも感動したり、また、たまには激しい叱責を受けながらもお付き合いを頂いたり・・・もちろん毎日毎日ドラマティックな話があるわけではありませんが、このような出会いがあるから仕事を続けられるのだと思います。

さあ、明日は朝早いからそろそろ寝ようっと。社長の診査が何事もなくパスしますように!

2005-06-19ピッツァ

今日はJC例会で桜ヶ丘(大和市)にあるオールドヒッコリーピッツァピザじゃありません、ピッツァです!!なんつって)作りをしてまいりました。

お店のスタッフに教わりながら、ピッツァ生地を捏ねたり、オリジナルピッツァを作りました。あきお特製ピッツァも上々の出来栄えでおいしかったです。(ね、栗城さん!!)

しかし、朝っぱらからピッツァを食べてお酒を飲んじゃうと、もうその日一日がどうでもよくなっちゃう気分になっちゃいますね(わたしだけ?)。でも子供たちも大喜びの様子で楽しい一日でしたね。

kurikuri2005/06/21 18:19はい、おいしかったですよね!。やっぱりお手製は良いですよね!

2005-06-18こどもの国へ行ってまいりました。

今日は義姉と甥っ子が遊びに来ましたので、車で「こどもの国」に連れて行きました。こどもの国はわたしも久しぶりに行きましたが、幼稚園小学生くらいの子供連れ家族で賑わっていました。

甥っ子は小学1年生ですが、最近野球に目覚めているらしく、野球をやりたいとせがむので、こどもの国の広場でカラーボール野球をしてまいりました。バッターピッチャーを甥っ子と交互にやりましたが、あきおがバッターのときは容赦なくドでかいあたりをかっ飛ばしてやり、実力の差をまざまざと見せ付けてあげちゃいました(大人気ないですね・・・)。

しかし、子供はほんと元気ですね。こっちは疲れてハァーハァー言っていてもなかなか休むことを許してくれません。自分が子供の頃を考えるとやはりそうだったかな?久しぶりにほのぼのとした楽しい休日でした。

2005-06-17ゴルフスクール

なんだかゴルフスクールだ、腹話術だ、新婚旅行だと遊びや趣味の話題ばかりですが、ちゃんと仕事もしてますよ。念のため。今日も大和厚木相模原を中心に仕事してきました。またまた念のため!

わたしのお世話になっている荻原君(以前このブログでも紹介しました)の税理士事務所旅行にわたしと妻も参加することになり、その旅行ゴルフもあることなので妻が今日からエグザスゴルフスクールに入りました。ついでにこの頃ゴルフで伸び悩んでいる(というか後退気味・・・)わたしも一緒にスクールに入ることにしました。旅行は9月ですのであと3ヶ月の間になんとかラウンドできるよう妻にも頑張って欲しいです!今日はスクール初日でしたので7時半の橋本での仕事が終わってから車をすっ飛ばして長津田に向かいました。

しかし、スクール先生もわたしより若くて(年齢聞いていないけど)、理論的にVTRなんか使ってスイングチェックしてくれるので、これは期待できます。先生から「目標はどのあたりまで(スコアを伸ばしたいか)?」と聞かれ、「80前半です!!」と答えましたが、最近は100切るのがやっとの状態ですのでこれはかなり真剣に取り組んでいかねばならぬと勝手に決意しました!

でのこの頃ホント健康的な生活になり、夜とかも家で酒飲んでボーッとすることもなくなりました。エグザスに入会してから家で酒飲んでないんですよね。健康優良児として表彰されるくらいゴルフフィットネスにしばらく励んでみます!!

2005-06-16新婚旅行について

今日の夜はJCの委員会でした。今日は3委員会が開催されており事務局もにぎやかでしたね。

委員会が終わったあとは事務局でネット新婚旅行先の念入りチェック!行き先はメキシコのロスカボスにほぼ決めているのですが、泊まりたいホテルHPを見て空想を膨らませていました。でも、こうやっていろんなホテルを見たり、ロスカボスに関連するHPをみてると色々自分で想像力が働いてあたかも旅行に行っているような気分になってしまうのが不思議です。(想像力働きすぎですかね?) 向こうでゴルフやりたいなー、とか、釣りしたいなー、とか、ビーチでマッサージでもしてのんびりしたいなー、とかきりがなくなります。野口さんの南アフリカで泊まったホテルHPも見ましたがホント想像するだけで楽しくなります。

旅行って、実際に行くのも勿論楽しいですが、こうやって事前にあれやこれや考えてスケジュール組んだり準備するのが楽しいんですよね。こんなこと書いていると早く行ってみたくなっちゃいます。

ちなみにロスカボスメキシコ・バハカリフォルニア半島の先端です。ロサンゼルスから南に飛行機で約2時間。ビーチあり、アクティビティ豊富でおすすめです!!(まだ行ったことないけど。)

2005-06-15きょうは・・・

今日は一日雨でしたねぇ~。昼過ぎまで大和市内を廻ったあと、会社の表彰式に応援に行ってきました(今回は残念ながらわたしが表彰されたわけではありません)。

わたしの後輩が「3W連続150週」というのを達成し、その表彰だったので応援に駆けつけたわけです。3Wというのは1週間(Week)に3件のお申し込みを頂戴するというものなのですが、これを150週連続でやり抜いたということになります。150週といったらまるまる約3年です。すごいですよねぇ~。なかなかできるもんではありません。

まあ、あきおも過去に69週まではやったのですが・・・(軽く過去の自慢!)そんな過去のことは言わずに、これからも頑張らんといかんですね!

2005-06-14今日は石神井台へ

今日は池袋でお仕事のあと石神井台へ。久しぶりに西武電車に乗って大泉学園駅から歩いて伺いましたが、駅からちょっと遠いのもあり、道に迷ったりで30分近く歩き汗だく・・・なんだか梅雨に入ったと思ったのに大して雨が降らず暑くて嫌になっちゃいます。でも雨降られるよりは格段にいいですけどね。

そして今日も帰宅後に近所のスーパーに行きましたが、やはり寒天ところてんは売り切れ。かろうじてところてんにかける黒蜜だけが売っていましたので、それだけ買ってきました。(わびしー)

そしてその後エグザスへ。まだエグザスに入会して1週間ですが、なんか体を動かして汗をかかないと気持ち悪い気分です。仕事から疲れて帰宅しても、「エグザス行かないと・・・」というような義務感にかられます。ちょっとした中毒かもしれませんね。あまりやり過ぎないように気をつけよ。

painter-tpainter-t2005/06/15 14:16ミーハーなアキオクン!三日坊主にならないように…(-。-)y-゜゜゜

シミピョンシミピョン2005/06/15 16:59寒天も良いですが、やはり適度な運動&食べ過ぎないのがダイエットの基本だと思います。エグザスは大変良いと思います。今日は日帰りで札幌です。札幌はすごく涼しいです。初めてお会いするお客様でしたが、その方の従兄弟の他社生保Aファミリーの方同席でのお仕事でした。

あきおあきお2005/06/15 21:25シミピョンさん、日帰り札幌とはお疲れですね。おっしゃるとおり、運動と食事でやせていこうと思います。でも今日は疲れたからエグザスお休みします。

2005-06-13やはり寒天売り切れ・・・

「あるある」翌日のスーパーではやはり寒天ところてんは売り切れでしたね。今日は相模原橋本へ行きまして、帰りに妻から「寒天を買ってきて」と言われましたが、どこも売り切れ・・・むなしさを覚えながら帰宅しました。やはりすごいですねぇ~、あるあるパワー!でもこれじゃあ、せっかく寒天ところてん食べてダイエットしようとしたのにできないのよね・・・

やはりそんなに簡単にダイエットできないということなのでしょうか?これも修練なのでしょうか?

2005-06-12寒天フィーバー

みなさん、TV番組あるある大事典」ってご覧になりますか?日曜夜9時からフジでやっているのですが、いつもは見ないこの番組を久しぶりに何気なく見ちゃいました。

すると今日のテーマは「寒天」。寒天ところてんを毎日食べると、お通じがよくなって、血糖値も下がって、血圧も下がって、ダイエットも無理なくできる!!・・・という夢のような内容でした。それを一緒に見ていた妻もあきおも大興奮!!(してないか?)そんなにスゴイなら明日から即実践!!とばかりに番組も終わらないうちから近所のスーパーに出向きました。

すると入口ですれ違ったおじさんの買物袋には寒天がちゃんと入っているではありませんか!次にすれ違ったおじさんの買物袋にも寒天が・・・「恐るべし、あるある大事典・・・」と心の中でつぶやきながら乾物売場へいくと見事に寒天は売り切れ!!普段日の目を見ないあの「寒天」が売り切れSOLD OUT状態でした。「ありゃまー、こりゃダメだ」と妻と顔を見合わせて歩いていると、何やらおば様方たちが集まっているではありませんか!そこには「ところてん」がまだまだ売っていました!そのときの心の高ぶりといったら・・・買い物籠にチョッピリ照れながら5~6個ところてんを入れて買っちゃいました。

これで明日からところてん三昧の食生活です。エグザスでの脂肪燃焼と「ところてんパワー」でダイエットも更に加速すのではないでしょうか!?でも明日のスーパーでは寒天ところてんは売り切れ続出なんだろうなー。あるある大事典の放送後ってこんな感じなんですかね??恐るべし・・・

何も専務何も専務2005/06/13 09:33そうそう・・・【あるある】で特集されると次の日は異様に売れるらしいね。今や、各業界も注目の【あるある販売パワー!】

あきおあきお2005/06/13 09:532~3年に一度【あるある】で「保険」についても取り上げるみたいなんですが、うちには行列にはならないなぁ・・・次回は【電気工事】について取り上げてもらいますかっ!!

painter-tpainter-t2005/06/14 00:47あるあるって本当にすごいよ。。紫ウコン(がじゅつ)が最高のダイエット商品として紹介された時はそりゃぁ大変だった。。。粉末タイプの一本2,000円くらいのやつがあっと言う間に無くなってたしね…ちなみに桜ヶ丘では、クリエイトが行列になります。

ないたん妻 ないたん妻 2005/06/14 18:54火ョゥの本日も、まだ寒天&ところてんは品切れ中。。。
毎度、品切れになるんだし、店長も‘あるある’の放送をもっと見込んで発注して頂きたいわん。
でもぉ、我が家には寒天の買い置きはイッパイなのダ♪
寒天梅酒ゼリーにはまってて日々作ってたものの、ないたんは痩せなかったケド・・・
あぁぁ、久々にところてん食べたかったなぁ~

あきおあきお2005/06/14 20:22昨日の晩も今朝もところてん食べました。
寒天をもっとナイタンに食べさせて痩せさせなさい!!夏は近いぞ!

2005-06-11虹を見ましたか?!

akiogolf20050611

今日の午前中はエグザスへ行って脂肪燃焼に励んできました。先週の時点で体重74kgでしたが、今日汗かいた後に計ってみたらなんと72kg!!

1週間で効果が現れたのかどうかはわかりませんが、ちょっぴりお腹の肉も落ちてきた感じで手ごたえ有りです!エグザスに行くと必ずクロスカントリー(のような運動をする)マシーンで20~30分大量の汗をかき、ウェイトトレーニング小1時間ほどやりますので、結構カロリー消費してるんじゃないかなと思います。

昼過ぎから毎週恒例行事の妻とのお買物に出掛けました。まずは「サイトカメラ」でプリントした写真を取りに行きました。店長であり同級生の斎藤亮くんがSDカードが安いと勧めるので、SDカード(128MB)を一枚買っておきました。128MBが1,980円ですから安いですよね?!

そのあと一路南町田グランベリーモールへ。久しぶりのグランベリーモールでしたが、お店から出ると雨上がりの綺麗な夕焼けの空に虹が!!虹なんて見たのは何年ぶりかも忘れるくらいでしたが、思わずはしゃいで「お~!!虹だあ~!!」と叫んでしまいました。

なんで虹ができるか、その原理は学校で習ったような気がしますが、そんなことは抜きにして、自然不思議さ奥深さに感じ入ってしまいました。虹を見れてなんかいいことありそうな週末でございました。

ZooeyZooey2005/06/14 08:24私も見ました。大きな虹ですよね、形もはっきりしてました。こんなに綺麗な虹を見たのは、何年振りかな?全然思い出せません。

2005-06-10梅雨入りしたそうで・・・

今日は朝から霧雨というか、小雨の天気でしたね。車のラジオを聴いていましたら関東梅雨入りしたそうですね。もうそんな季節なんですねぇ。これから1ヶ月はぐずついた天気と付き合っていかねばならないかと思うとちょいと憂鬱ですが、気分だけは晴れやかにいきたいものです!!

さて、今日はJCの用事で八千代銀行に寄りましたら、ゆうきさんにバッタリお会いしました。相変わらずお綺麗な彼女を連れていらっしゃいまして羨ましい限りです。くれぐれも引き出しお金彼女と遊びに行かないようにして欲しいものでございます!!(ゆうきさん、冗談です。)

そのあと、厚木まで車を飛ばし、退職金&社長の保障の案件のある企業へ。こちらは最終段階に入ってきましたのでこちらもキッチリ先方と話を詰めてまいりました。昨年から進めてきました案件ですので、ようやくこの段階まできたか・・・という感じです。あとは抜かりなく最終局面を迎えるのみ!手落ちのないように、最後まできちんとやらねば、と「家の玄関開けるまでが遠足です。」という校長先生のありがたい言葉を思い起こしつつ、気の引き締まる思いでございます。

今日は珍しく夕方のブログ作成ですが、みなさん良い週末をお過ごしくださいね。では。

何も専務何も専務2005/06/11 02:15また、儲かっちゃうのか~?いいなぁ?俺もがんばって仕事取ってこよっと!

あきおあきお2005/06/12 12:59そんな簡単に儲かりませんよぉ~。最後の最後まで何が起こるかわかりません!!日々精進です。

2005-06-09早起きはなかなかできません・・・

最近は比較的早起きをしているのです。って偉そうに言っても6時半ですが。というのは今年から朝8時に会社に行って、会社の先輩について勉強会をしているのでございます。さらに保険の知識を深めるべく保険税務や約款についてより深く突っ込んだ形で勉強しております!少しでもあきおも進化していかないとこれから生き残れないですから・・・なんて大げさな物言いですが、でも勉強は大切ですよね。

今日は午前中、ミーティングのあと、大和へ。そして夜はJCのオリエンテーションでした。「リーダー10か条」と称して、リーダーたるものの資質を探るというようなプログラムでした。(違ったかな?)こちらもJC活動や社会活動、仕事を行ううえでとても役に立つものでございました。

2005-06-08今日もエグザス行こうとしましたが・・・

今日は旧・日産生命のお客様をひたすら訪問。練馬石神井台エリアを廻ってました。石神井台はチョッピリ古い住宅街ですね。マンションや団地もありましたが、年季の入った感じです。

今日は、昨日入会したエグザスで21時から簡単な施設案内を受ける予定になっていましたので、早めに帰宅しました。自宅で夕食のあとしばらく時間があったので北朝鮮戦をテレビで見ていましたが、妻と一緒にうたた寝してしまい、気付いたら20時45分でした。寝起きでかったるさも手伝い、妻と顔を見合わせ「今日行くのやめるか?!」とあっさりエグザス行きをキャンセルしました。まあ、エグザスも無理ない程度にダイエットに励んでいきたいと思ってます。週に3回ペースで行けば上等ですよね!!

2005-06-07エグザス入会!

先日、町田の総合体育館ジムに行ってきましたとのブログを書きましたが、それですっかり運動に目覚め、自分の体のだらしなさに気付いてしまったあきおと妻は一大決心(?)をして近所のエグザスに入会しちゃいました。確かに最近のあきおのお腹は、工藤静香いわく「軽くやばい。」という域を完全に越えておりましたので、夏に向けて脂肪を減らすよう頑張っていきます!

今日は仕事から帰ってきて入会手続きを済ませた後、さっそくトレーニングしてきましたが、最初から少々飛ばし気味で疲れてしまいました・・・

まあ、ほどほどに脂肪を燃焼させて、夏には水着をきてもみっともなくない体に生まれ変わるべく精進していきます!!みなさん、あきおはこれから痩せますよ!!要チェックです!

ないたんないたん2005/06/09 23:50高校の時に、「太りたくても、太れない、、」って涙を流してたアキオが懐かしいよ。
そうそう、フコクの生命ひとに保険の設計書を強引に作られたので、今度内容をどんなものか教えてクレイ。

あきおあきお2005/06/10 00:51確かに高校時代は今じゃ考えられませんがガリガリでした。今ぐらいの身長(174cm)で、体重は60kgなかったですからね。今は油断してしまうと、簡単に太ってしまいます。
おっ、それとフコクが出てきましたかぁ。PRUの方がいいに決まってますが、今度遊びに行ったときでも説明しますね。お急ぎであれば別途ご連絡を!伺うようにします!!

2005-06-06おめでた

おめでたといっても我が家のことではありません。女子ホッケーの後輩で保険に入ってもらっているSちゃんが結婚妊娠されたので名義変更の手続きで会社まで来てくれました。せっかく来てくれたのでカレーをご馳走し、(カレーといってもココイチみたいなカレーではないですよ。欧風カレーでちょっと高めです。念のため。)会社で手続きしました。でも、この仕事してると結婚妊娠出産、(ときには離婚)とお客様人生の節目に触れる機会が多くなります。しかし、おめでたいことは話聞いているだけでもこちらも幸せな気分になるからいいですよね。Sちゃんにも元気な赤ちゃんを産んでもらいたいものです。

あきおも今年31歳ですが、今年はまわりでも妊娠出産の話題が多いですね。ちょうどそんな年頃なんでしょうか?明るい話題が少しでも多いほうがいいものです。我が家もおめでた報告がこのブログでそのうちできるよう、ほどほどに頑張りたいと思います?!

2005-06-05今週もホッケーでございました

今日は目白学習院学生たちと練習試合をしてきました。前日の筋トレ筋肉パンパンになってしまい、思うように体が動きませんでした。ただ、大して攻められる機会もなかったので、ゴールキーパーのあきおはゴール前に立ちんぼでした。

今回は初めて妻がホッケーの試合を観に来ました。妻の会社の後輩Cちゃん(21歳!)も一緒に来てのほのぼのホッケー日和でございました。妻と後輩Cちゃんは学習院学生や若手OBを見て『背番号○○番が格好いい!』などと言っておりました・・・

試合の後は、大和に行き『桃太郎』でお腹一杯お好み焼きを食し帰宅しました。

後輩Cちゃん後輩Cちゃん2005/06/08 13:11お疲れ様でした!
初めてのホッケー試合、ルールとかはよく分からずいい男さがしに奥様と夢中になっていました。スイマセン・・・。
今度友達を誘って桃太郎へ行こうと思います。

あきおあきお2005/06/09 08:12Cちゃん、いい男はいましたか?桃太郎にも足を運んでみてくださいね。

何も専務何も専務2005/06/09 16:44おっ!Cちゃん、友達誘って桃太郎に行く時は、声かけてくれれば、かる~くご馳走しちゃうけど?どう?

2005-06-04筋肉痛・・・

今日は昼過ぎまでOFFでしたので、妻と町田総合体育館ジムトレーニングしてきました。久しぶりの筋肉トレーニングでしたので、終わったあとも筋肉プルプル・・・すっかり疲れ果ててしまいました。妻もルームランナーで汗を流していましたが効果のほどはいかがなものでしょう??

夕方前から会合が有楽町であり、その後浜松町で友人の結婚式の2次会に出席しました。「4ヶ月前には自分もあんな感じだったんだなぁ・・・」と訳のわからない先輩風をチョッピリ吹かせながら、ビール片手に物思いにふけっちゃいました。

それでは、また。

何も専務何も専務2005/06/06 23:534ヶ月で何言ってんだか…まだまだ毎日イケルだろ?えへへ・・・

あきおあきお2005/06/07 23:31いえいえ、毎日だなんて・・・体力持ちません。そのために体をただいま鍛えております!

2005-06-03きょうはお線香をあげて・・・

6月4日は友人の命日のため、ご実家に伺いお線香をあげてきました。友人K君(仮名)は高校の同級生で、あきおが保険仕事について1年たった頃、大和駅で偶然会い、保険に入ってもらいました。入ってもらったときは、保険金を届けることになろうとは思いもしませんでしたが、1年前の突然の死でした。

お亡くなりになったあと何度となくご両親とお話させていただきましたが、やはり親より先立つことはとても親不孝なことです。最近はご両親とも世間話やゴルフ談義など、くだけた話もするようになりましたが、やはり話がK君のことになると、わたしもかける言葉がいまだに見つかりません。

このK君の件があきおの始めての保険金支払いでしたが、そのことに始めて直面してこの仕事の重さを感じました。もちろんお入りになるときも大切ですが、万一があったときにいかにできるか、その後もきちんとお付き合いできるか、それがいかに大切かということがK君にお線香をあげるたびに頭をよぎるのです。

もちろん人の命はお金で取り戻すことはできません。しかし、あってはならない『万が一』ということが起きたときに『保険金』というものに、せめてもの『想い』をこめることはできると思うのです。保険金とともにその『想い』をもきちんと届けることがあきおの仕事であろうし、大切な部分と感じるのです。

少々重い日記になりましたが、K君どうぞ安らかに。

2005-06-02祝・1周年。

何が1周年かといいますと、今日が妻と出会ってちょうど1周年の日であります。思い起こせば、後輩のお客だった妻と合コンし、お盆にはご両親にあいさつに行き、そのままゴールイン・・・人生どこで何が起こるかわからないものです。

出会ってから1周年のお祝いは特にしませんが、今日は仕事三越前に行きましたので、妻とあきおの好物のクラブハリエのバームクーヘン明太子を買ってきました。デパートのB1Fで買物するのってなんか楽しいんですよね。あきおが食品売り場をブラブラ歩いているのもおかしな光景ですが、『おっ、このお惣菜、おいしそうっ!!』なんて心の中でつぶやきながら試食したりして・・・おばさんみたいですかね??

そんなあきおの試食癖は別にして、夕食後に今日買ったバームクーヘンをほおばりながら、しみじみ『1年たつのは早いなぁ~』と感じたのでありました。

painter-tpainter-t2005/06/03 00:48たしかあれは・・・JCメンバーでは私が一番目に見ているかな・・・
そんなことはどうでもいいか・・・藤沢で・・・

あきおあきお2005/06/03 09:17そんなこともありましたねぇ・・・でも、お互い助手席にいたような。懐かしいですね。

J女史J女史2005/06/03 20:40「出会って一周年記念おめでとう!」ごめんね。一昨日会った時は全く気がつかなかった。言ってくれたら、ちゃんと”いじって”あげたのに。(笑)でも、あきおくん!バームクーヘンは私も大好きで、この間も”引き出物”のバームクーヘンを気が付いたら、一周ぐるっと食べそうになっちゃったけど、あきおくんは、幸せ一杯、お腹いっぱいで、本物のパンダになっちゃだめよ!あくまでも“レッサーパンダ”なんだから(爆笑)私?私はいいの。別腹があるからね。ところで、腹話術の練習って、どんな風にやるの?広い部屋で大人が数人集まって、先生の方を見ながら、みんなで一斉にやるのかな?まさか個室で先生とマンツーマンなわけないよね?気になるなあ。練習風景も是非教えてね。目指せ!”あきお堂“

あきおあきお2005/06/04 08:47クラブハリエのバームクーヘンは超おいしいですよ。ぱさぱさしてなくてしっとりやわらかい!それと腹話術は7月からのスタートです。グループでやるのでしょうね。きっちりマスターして『レッサーパンダ腹話術』のジャンルを確立したいと思います!!

2005-06-01腹話術申し込んじゃいました!!

今日は仕事町田鶴見八重洲とぐるりと廻りました。町田でお会いしたJ女史にこのブログを紹介しましたが、タイトルを教えると失笑が・・・あきおもいつもお客様に『いや~、最近ブログ書いてるんですよぉ。』と話すとみなさんお優しいので、『え~、教えてぇ。見るからさぁ。なんてタイトル?』と言われます。そのたびに赤面しながら『あきおのお楽しみ日記!・・・』・・・う~ん、やはりタイトル変えたほうがいいかなあ? 

さて、そんな仕事が終わって、今日は帰宅途中の青葉台カルチャースクールで『腹話術』受講の申し込みをしてきました!!妻は『バレエ』を申し込みました。

おいおい、あきおはどうしたんだ?!と言われそうですが、特に深い理由はありません。腹話術ってできたら面白そうだな、と思ってのチャレンジです。腹話術って簡単にできそうでできないですよね。微妙に唇がプルプルしちゃったりして。きちんとマスターできたら披露させていただきますね。

しかし、商談の席で腹話術人形使って紹介なり説明したらお客様はどんな反応になるでしょうね??やはりひくかな??意外と喜んで無条件でサインしちゃったりして!!ま、そんなアホなこと考えずに芸の道に精進していきたいと思いますm(_ _)m

J女史J女史2005/06/02 21:06私が、町田で会ったJ女史でございます。
っていうか、あきお(くん)!あれは失笑とは言わないのよ!(笑)
笑いは失ってないもん。笑ったんだもん。私、お腹の底から笑ったもん。
あきおさんは、本当に”あきお”っていう響きが気に入ってるんだなあ、って。
で、”お楽しみ日記”っていうタイトル付けちゃうくらいだから、PCの前に座って、ニコニコ楽しくて仕方ない風の”あきお”さんが眼に浮かんでね。ピッタリだなあと思って、ドンピシャな感じだったから笑ったのです。そうそう!タイトルは絶対、変えない方がいいと思います。検索したらすぐに見つかったし。でもね、“女史”っていうのはひっかかったよ。実際、それが本音だったんだね?(笑)私の事、怖がってたんだ。そうだったんだ。。。。ふ〜ん。。。でもさ、せめて”Mis”にして欲しかったなあ。そういう微妙な女ごころが分からないようじゃあ、”あきおくん”も、まだまだね。。。。。。でも昨日は本当にどうもありがとう!待ち合わせの改札口で、人ごみの中、私を探して首を伸ばして立っていた、あきおさんはまるで、”レッサーパンダ”みたいで可愛かったです。ではまた会う日まで。J子より

あきおあきお2005/06/02 22:22J子さん、女史は尊敬の意味を込めてですよぉ~。考えや生き方に共感をおぼえ、いじられながらもお会いするのもいつも楽しみであります。ハワイでも頑張ってくださいね!また、コメントください!!

painter-tpainter-t2005/06/03 00:47ちょっとJ女史が気になります!!それにしても、あきおくんが
「レッサーパンダ」とは・・・想像がつきます。はははっ