あきおのお楽しみ日記!

2005-05-28町田でお買物

今日は夕方まで仕事の予定は無かったので、妻と町田でお買物でした。3月の妻の誕生日プレゼントを買っていなかったので、遅ればせながら町田の『ヨドバシ』で買ってきました。あえて何を買ったかはブログ上では伏せさせていただきます。(って別にたいしたものではないのですが)

妻と知り合ってようやく1年が経とうとしています。(去年の6月上旬に知り合いましたので・・・)なので1周年記念誕生日プレゼントということにして贈りました。(別にどうでもいいのですが・・・)

さて、この頃会社までの往復の電車では読書にはまっております。いま読んでいるのは山崎豊子の『不毛地帯』です。会社の先輩に借りた文庫ですが、グイグイひき込まれて、600ページ余りの第1巻を1週間足らずで読み終えました。これはかなり面白いです。

あと、平行して読んだのは、先日カルチャースクール見学ついでに立ち寄った本屋で購入した神田昌典著『成功者の告白』です。これはよくある成功哲学書ではなく、成功者が必ず陥る落とし穴、影の部分をついたものです。この本は自営家であるJCのメンバーやあきおの会社の人間にも是非おすすめです。もちろん仕事に携わっている方々にも非常に役に立つ話です。この本を読んでわたしも妙に納得してしまいました。

読書っていいですよね。1000円やそこいらで知恵や知識を吸収・学習できるのですから。優等生のようなコメントですが、本当にこの頃そう思います。少しは自己投資しないとね。

ないたん妻 ないたん妻 2005/06/01 08:39 読書イイよねぇ~☆ ないたん妻もああみえて意外にも読書好きぃ
イロイロな本に触れるとぉ、なんだか柔軟な頭になる気がするぅ~
ないたんに『成功者の告白』を薦めねばぁぁ

あきおあきお2005/06/01 09:10「成功者の告白」は妻にも読んでもらいたいと思うくらいです。仕事と家庭のバランスを保つには??ヒントが隠されている気がします。(それだけではないけれど)