あきおのお楽しみ日記!

2005-05-19武蔵カントリーにて

akiogolf2005-05-19

本日は生命保険修士会コンペで武蔵カントリー豊岡コースに行ってまいりました。またゴルフかよ!って思っているみなさま、どうぞお許しください。これも仕事でのお付き合いのうちで、今回幹事だったので行かなければならないのです・・・って何も言い訳めいたことを書かなくてもいいんですが。

今回はコンペといっても2組8名の人数でした。一緒に元・朝日生命社長である高島顧問と一緒にラウンドし、とても楽しく勉強になった一日でした。

高島顧問は86歳ですがいまだゴルフをプレーしてらっしゃいます。数多くの病気を克服して今なおゴルフができるお体なので驚きです。ご本人も『ここまで長生きできたのもゴルフのお陰』とおっしゃっているので、わたしもゴルフに励んで心身ともに健康な肉体を維持していきたいと思います。

行き帰りの車も一緒だったので、『いや~、結婚するとなかなか気軽にゴルフに行けないんですよね~』なんて話をしていると、顧問は『ゴルフにはお金をかけたほうがいい』とのこと。いわく健康にもいいし、良い友達・仲間ができるとのことです。確かにゴルフを本格的に始めてから交流の場が増えましたし、色々な方との共通の話題・趣味として意気投合できます。それで自分もプレーして楽しめ健康にいいのですから、やはりゴルフはこれからもやっていくべきでしょう!!と勝手に自分自身を納得させました。

あと、スコアですが54、49の103でした。クラブ選手権だかの練習日でピンがエライ難しいところにきってあり、非常に難しかったです。グリーンバンカーガッチリ囲まれていますし・・・本当はこういうコースできっちりスコアを出さないといけないと痛感しました。