あきおのお楽しみ日記!

2005-05-15きょうはららぽーとに。

今日は仕事船橋に行きましたので、その足で『ららぽーと』へ行ってまいりました。初めてららぽーとに行ったのですが、広いですねぇ~。。。。

端から端まで歩くとすごい距離です。ちょっとした散歩なっちゃいますね。1時半にららぽーとに入ったのですが、気付いてみると帰りは7時半でした。(6時間も何やっていたんでしょうね?!)

ららぽーと内(厳密に言うと隣のショッピングモールかな?)にはゲームセンターもあって、そこにバーチャル体感野球ゲームや、サッカーのストラックアウトやらもあって、子供たちで賑わっていました。

今の子供の遊びは、野球サッカーゲームセンターバーチャルお金を出して、ひとりで遊ぶと思うとチョッピリ寂しい気がします(もちろん全ての子供がそうではないと思いますが)。昔みたいにみんなで遊ぶ広場がないとか、子供の数が少ないとか、不審者も多いなどの問題もあるのでしょうが、ゲームばかりやっているのもどうかなぁ~、と思いますね。

と久しぶりに社会派な日記を書いてみました。

ないたん妻 ないたん妻 2005/05/18 20:03ホンとだょねぇ~
今の子供達はなんだか環境に恵まれてるんだか、そうでないんだか。。
小学生とかの基礎体力も低下気味らしいょぉ。。
なんとも、切ないぃぃ

あきおあきお2005/05/18 22:27自分に子供ができたらどう育てようか、なんてたまに考えちゃいます。自分が子供の頃は放課後にみんなで野球したり遊びまわったりしていたので、元気な子供のほうがいいな。