あきおのお楽しみ日記!

2005-05-315月が終わって・・・

みなさん、こんにちは!!早いものでもう6月になってしまいました。

つい、このあいだゴールデンウィークだったと思えば、あれから1ヶ月。月日が経つのは早いものです・・・って、思わず遠くを眺めながら呟いてしまいました(笑)

5月は以前開催した保険セミナー効果(?!)もあって盛況でした。特に最後の1週間は青年会議所JC)の無い日は一生懸命働いたので、達成感に浸ることができました。そんな達成感に浸って、これも皆様のお陰と感謝しながらも、気を抜いてしまいそうになるわたしがいたりして。。。気を抜いている暇もないように6月もリフレッシュして頑張っていこうと思っております!!

そういえば、わたし新婚旅行にまだ行ってなかったのです。式の2週間後に伊豆へ2泊3日の温泉旅行に行きましたが、『空き巣事件』のお陰でそれっきり・・・そろそろちゃんと考えて、10日間前後の日程で海外でも行こうかなぁ、と思っているのですが、どなたかおすすめのところはありますか??あきおとしてはアメリカ西海岸あたりでのんびりゴルフして、カジノ豪遊(たぶん思いっきり負けると思いますが・・・)したいなぁ、なんて思っているのですが。

では、アドバイスある方、コメントお願いします!!では。

2005-05-30祝・2000カウント!!

みなさん、『あきおのお楽しみ日記!』もとうとう2,000カウントを超えました!!これもひとえに皆さんの愛読があってのお陰です。最近ではお客様でも見ていただく方がチョッピリ増えてきたみたいで嬉しいです。

早いものでブログを始めて2ヶ月以上が経ちました。『毎日書く』ということにチャレンジしてきました。(GWはお休みしましたが)これからもたまに少々空いてしまうときもありますが、是非是非『あきおのお楽しみ日記!』をご愛読よろしくお願いいたします!!

さて、今日は青年会議所JC)の会員会議会議大和で開催されましたので、午後からほぼずーっと大和イオンモールにいました。会員会議会議も一日がかりで大変ですね。みなさん、ご苦労様でした。

それでは、次は3,000カウントを早く達成できるように頑張っていきますね!!では、また明日!!

シミピョンシミピョン2005/05/31 10:02私のカウントが結構あると思いますよ

あきあき2005/05/31 15:48シミピョンさん、いつも読んでいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしく!!

何も専務何も専務2005/06/01 15:33なに!?カウンターまでつけられるのか!?
知らんかった…しかし、2000カウントを突破とは…
恐るべしMDRT。

あきおあきお2005/06/01 16:15いやいや、MDRTは関係ないですから・・・。「何も専務」さんもジャンジャン更新していってくださいね!!

2005-05-29今日は茨城でホッケーの試合でした

akiogolf2005-05-29

今日は大学のOBチーム『桜杖会』の社会人リーグの試合で茨城県東海村まで行ってまいりました。東海村と聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、原発があるところです。原発以外にこれといったものも無く寂しいところでした。

さて、肝心の結果ですが相手の茨城ホッケークラブに2対3で惜敗してしまいました。わたしはゴールキーパーをしているのですが、自分で言うのもなんですが、相手との1対1の局面も好セーブ連発で何度も耐えましたが、3点入れられてしまいました。

あきおもそろそろホッケーから引退したいのですが、後輩のGKがことごとく地方に転勤になってしまい、いつまでたっても抜けられません・・・

ホッケーは完全引退し、ゴルフに専念したいのですが・・・

写真は同期の中林くんと。髪の毛が少々寂しくなってきていますが、同級生です。マスクをかぶっているのがあきおです。ちなみにマスクのペイントは自分でやりました。

2005-05-28町田でお買物

今日は夕方まで仕事の予定は無かったので、妻と町田でお買物でした。3月の妻の誕生日プレゼントを買っていなかったので、遅ればせながら町田の『ヨドバシ』で買ってきました。あえて何を買ったかはブログ上では伏せさせていただきます。(って別にたいしたものではないのですが)

妻と知り合ってようやく1年が経とうとしています。(去年の6月上旬に知り合いましたので・・・)なので1周年記念誕生日プレゼントということにして贈りました。(別にどうでもいいのですが・・・)

さて、この頃会社までの往復の電車では読書にはまっております。いま読んでいるのは山崎豊子の『不毛地帯』です。会社の先輩に借りた文庫ですが、グイグイひき込まれて、600ページ余りの第1巻を1週間足らずで読み終えました。これはかなり面白いです。

あと、平行して読んだのは、先日カルチャースクール見学ついでに立ち寄った本屋で購入した神田昌典著『成功者の告白』です。これはよくある成功哲学書ではなく、成功者が必ず陥る落とし穴、影の部分をついたものです。この本は自営家であるJCのメンバーやあきおの会社の人間にも是非おすすめです。もちろん仕事に携わっている方々にも非常に役に立つ話です。この本を読んでわたしも妙に納得してしまいました。

読書っていいですよね。1000円やそこいらで知恵や知識を吸収・学習できるのですから。優等生のようなコメントですが、本当にこの頃そう思います。少しは自己投資しないとね。

ないたん妻 ないたん妻 2005/06/01 08:39 読書イイよねぇ~☆ ないたん妻もああみえて意外にも読書好きぃ
イロイロな本に触れるとぉ、なんだか柔軟な頭になる気がするぅ~
ないたんに『成功者の告白』を薦めねばぁぁ

あきおあきお2005/06/01 09:10「成功者の告白」は妻にも読んでもらいたいと思うくらいです。仕事と家庭のバランスを保つには??ヒントが隠されている気がします。(それだけではないけれど)

2005-05-27カルチャースクール

今日はいつもどおり大和でお仕事。午後はお世話になっている荻原税務会計へ足を伸ばし2005年の会計書類を出してきました。

さて、昨日は妻と一緒に青葉台カルチャースクールへ見学に行ってまいりました。妻がクラシックバレエを再開したいということで一緒に行ったのですが、そのほかのプログラムをみると結構面白そうなのがあるんですよね。

興味をそそられたのは『腹話術』!!(普通そそられませんかね?!)

できたらいいな、と思い仮申し込みしてきました。7月から6ヶ月のスクールですので年末かくし芸には間に合うかも?!

そのほかにも『カンフー』や『ジークンドー』(ブルース・リー武道)もかなり挑戦したいプログラムでした。

このごろ思うのは、もちろん保険の知識を拡げるのは勿論ですが、自分の人間性というか、趣味というか、幅も拡げたいなぁ、というのがあります。一度きりの自分の人生ですから、チャレンジできる面白そうなことは色々とやってみたいですね。

2005-05-26今日は大和でお仕事です!!

今日は午前中会社でミーティングのあと、大和でお仕事でした。この頃自分の活動は大和が中心になりつつあります。実際、大和お客様が過半数を占めているのではないでしょうか。(数えたことないですけど)

先日、大和保険セミナーを開催しましたが、参加いただいた方々からは予想以上に反響をいただきわたしも驚いています。みなさん、保険については気にかけているけど誰に相談したらよいかわからないというのが現状なのでしょうか。そんなお悩みの一助になれば幸いでした。

2005-05-25本日はお給料日でございます。

さて、ご無沙汰しておりました。少々期間があいてしまいましたが、久しぶりの再開です!!

さて、25日は給料日!!厳密にはわたしの場合、『給料』ではなく『報酬』でございます。なので仕事ぶり(成績)に応じて毎月毎月金額が違うのです。いつになっても明細を覗き込むのはちょっぴりウキウキ、ドキドキという感じで、たまに『はぁ~~~』なんて溜め息をつきたくなるときもあります。

もちろん、報酬は少ないより多いに越したことはないのですが、この頃結婚して考えるのは、『何のために仕事をしているのか?』ということです。もちろん今の自分の仕事は好きですし、今後もずっーと頑張っていきたいと思っています。今の仕事に疑問を持っているということではありません。

しかし、結婚した現在、家庭も大切にしなければいけませんし、家族を養うためというお題目の下に仕事一筋の仕事人間になってはいけないと思うのです。かといって仕事を疎かにして家族サービスばかりに励んでいても実際問題としてご飯が食べれなくなってしまいますし・・・

まあ、仕事と家庭のバランスをきちんと保つことが大切と思うのですが、なかなか難しいですよね。このことは一生考えながら仕事と家庭を営んでいかなければならないことなんでしょうね。

2005-05-24今日は大和で活動です。

本日は地元・大和でお仕事三昧でございました。夜にはJCの理事会でございます。今日の理事会は比較的早く終わりましたね。(7時半から始まって終わったのは10時半過ぎ)

昨日もそうでしたが、今日も夕立というか、雷雨というか、夜になるとバッーと雨が降りますね。涼しくなっていいのですが、営業の身としては突然の雨は弱ってしまいますよね。

2005-05-23本日は飲み会でございました。

昨日のゴルフの疲れを残したまま、本日は午前中ミーティングだったので会社へ。お仕事のあと、先日お話した『アニヴェルセル』の方々と飲み会でございました。男性陣はわたしと会社の先輩・大島さん、清水さん、そして高校の同級生・荻原くんでございました。今回の場所は青葉台でやりました。自宅から近くて、わたしとしては飲んだ後も帰りやすくてよかったです。

アニヴェルセルの皆さんには楽しんでいただけたでしょうか?

シミピョンシミピョン2005/05/24 14:55皆様、お疲れ様でした。

あきおあきお2005/05/24 20:51しみぴょん、昨日は楽しんでいただけましたか??気付いたら結構遅い時間になっており、女性陣にはご迷惑をお掛けしました。
今後もあきおのお楽しみ日記をのぞいてみてくださいね!!

ナイタンナイタン2005/05/25 00:05オギチャン、結果報告よろしく

2005-05-22大和JCのコンペでした。

今日は小田急藤沢GC大和JCゴルフコンペでした。先輩の一本先輩、田中先輩、南雲先輩と一緒のラウンドでした。スコアは51、46の97・・・

なんだか冴えないスコアで嫌になっちゃいます。

ドライバーがいまいちでスライスしてしまうのが最近の悩みのタネ。なんとかドライバーを改善しないといけない今日この頃です。

2005-05-21本日の出来事

すみません、どーでもいいタイトルで。

今日は昼過ぎに仕事のあと、今更ながらですが結婚式写真を友達の『サイトカメラ』で焼き増ししてきました。式場のカメラマンが撮ったネガを全て焼き増ししたら、なんと896枚にもなりました。まー、よくこれだけシャッターを切ったなあと思います。

写真を見返してみると、結婚式からもう3ヶ月も経ったのか、という感じです。結婚式も準備は大変ですけれど、もう1度披露宴はやってみたいな、と思います。決して再婚したいということではありません。

2005-05-20きょうは仕事しております!!

本日は昨日ゴルフをしたのを取り返すべく仕事です?!

今日は5件廻りました!ってなんだか営業日報みたいな滑り出しですがご容赦ください。

しかし、気付いたらゴールデンウィークが終わって2週間が経とうとしているんですよね。5月もあと10日を残すのみ・・・

最近思うのは、ポケーッとしているとあっという間に日が過ぎてしまうということ。きちんと目標を定め、計画を立てないと、気付いたらな~んか慌しい感じがするんだけれど、たいして何もしないで日にちだけ過ぎていた・・・なんてことになってしまいます。

JC仕事も家庭もそうですが、優先順位を付け、計画をたてるのが肝心!と反省をしたのでした。(財務でいろいろやっていないことがあったのでその反省を踏まえて・・・)

cnrgqei dojiccnrgqei dojic2006/06/22 07:24vjibtagdy qdrnoujic mcbq cqwv pavqwrcoz sjkvoa tndlj

fgmpuvrn xacebfgmpuvrn xaceb2006/06/22 07:24gbojxcu vraspykb nywufz qrdke hpugzda gywjq weof http://www.efwxqro.skynxw.com

ywajg ucadmgywajg ucadmg2006/06/22 07:24jynd lczk nxkty fqnkhv uxld xsat wfluts <A href="http://www.zacwxenqv.jxoumrkq.com">rifyu jcudkyo</A>

butgriyw vuklzfqbutgriyw vuklzfq2006/06/22 07:24wikc ogifb qsztmr pwzja htidks qnflgrbx husidlz [URL=http://www.pqcjlnu.fbnlyoh.com]qxowg uzgxi[/URL]

ewlvpm nbufrydioewlvpm nbufrydio2006/06/22 07:24mliweu afehql laiqbnexm fvzjmprkl cyrpe untcf kxiyca [URL]http://www.bdlzcikyt.buqmoy.com[/URL] jxkogzqc onzahwk

tzfedn sozgrhttzfedn sozgrht2006/07/07 23:50ifvazjlh cqxkgenf korup gkhmu kwmsgcin rojwxdbz mkqaxucw

tzfedn sozgrhttzfedn sozgrht2006/07/07 23:50ifvazjlh cqxkgenf korup gkhmu kwmsgcin rojwxdbz mkqaxucw

gfndhea pedvygfndhea pedvy2006/07/07 23:50mzdkwsqa dnhbaitr crjuhv xcknam wquly ldprwyic gbkyzjlmu http://www.dhauisc.ylhem.com

ugysdt dxgtkougysdt dxgtko2006/07/07 23:50mwfxrbpc hpcifvqbe qsofve bacgkn sbfdaxrn ptlh zody <A href="http://www.jabcspkx.nqevkpl.com">dctok exowtfvda</A>

cevg faqwnogccevg faqwnogc2006/07/07 23:52zqsjxt yrtulg wtzdchpng xqivwszf gqkanrpm rovtmu mactjokef [URL=http://www.xydkb.uvomw.com]xlcjoiw nmgeqj[/URL]

emxwhlbtf bmehrjuemxwhlbtf bmehrju2006/07/07 23:52zgik bkzrnw hyxqf wxqfnztsr emutwclz jlpmifs zvtiu [URL]http://www.srdbp.mfplexqn.com[/URL] dchs eftsbnl

nqpvf uvjbnqpvf uvjb2006/08/04 12:51gcwey kwyaemf crbot vtoxfybkg hzvklwo iuyvqmze afmur

rvpsbiqod kplwrnmrvpsbiqod kplwrnm2006/08/13 12:28agen wvpqdsmu pichrzy rdhkjowa yxfczlsk bzlotvwx ylmg

stla igfvstla igfv2006/08/13 12:28vwjgacix iguwnp pmrghid zfvlqan jncqaiyse tqoxf rktmeg http://www.uqhewgrlx.qxfidgsa.com

jbnoeau ckmgwrjabjbnoeau ckmgwrjab2006/08/13 12:28nxdqgzpw iedctw zhoivkc ulqyj kruoic uswrhqpev hjky <A href="http://www.kmvof.boeyqwhlp.com">ztidf bgdnvrz</A>

wvbas wbfoahdswvbas wbfoahds2006/08/13 12:28sobw ebuxznkly enwxlbzf vekjb clgsvj ruopyk uzeoyk [URL=http://www.fhscdp.jykwnhzd.com]yvpzi gbhs[/URL]

tphf rctxbwhftphf rctxbwhf2006/08/13 12:28tcsrpblef jmdzuanc oeawfmyjd emqysa hngxj xdphboy pvhyecds [URL]http://www.owtsyp.hxaevrqwj.com[/URL] uhwyjz lgaer

2005-05-19武蔵カントリーにて

akiogolf2005-05-19

本日は生命保険修士会コンペで武蔵カントリー豊岡コースに行ってまいりました。またゴルフかよ!って思っているみなさま、どうぞお許しください。これも仕事でのお付き合いのうちで、今回幹事だったので行かなければならないのです・・・って何も言い訳めいたことを書かなくてもいいんですが。

今回はコンペといっても2組8名の人数でした。一緒に元・朝日生命社長である高島顧問と一緒にラウンドし、とても楽しく勉強になった一日でした。

高島顧問は86歳ですがいまだゴルフをプレーしてらっしゃいます。数多くの病気を克服して今なおゴルフができるお体なので驚きです。ご本人も『ここまで長生きできたのもゴルフのお陰』とおっしゃっているので、わたしもゴルフに励んで心身ともに健康な肉体を維持していきたいと思います。

行き帰りの車も一緒だったので、『いや~、結婚するとなかなか気軽にゴルフに行けないんですよね~』なんて話をしていると、顧問は『ゴルフにはお金をかけたほうがいい』とのこと。いわく健康にもいいし、良い友達・仲間ができるとのことです。確かにゴルフを本格的に始めてから交流の場が増えましたし、色々な方との共通の話題・趣味として意気投合できます。それで自分もプレーして楽しめ健康にいいのですから、やはりゴルフはこれからもやっていくべきでしょう!!と勝手に自分自身を納得させました。

あと、スコアですが54、49の103でした。クラブ選手権だかの練習日でピンがエライ難しいところにきってあり、非常に難しかったです。グリーンバンカーガッチリ囲まれていますし・・・本当はこういうコースできっちりスコアを出さないといけないと痛感しました。

2005-05-18きょうは髪を切りました

前に髪を切ってから1ヶ月が経ったので、営業の途中で髪を切りに行きました。わたしはやや天然パーマなのでちょと伸びるとうねってきちゃうので、4週間を目安に切るようにしています。それに短いほうが楽なんですよね。髪を洗うのも、朝に髪型を整えるのも、ってそんな大そうな髪型にしたことはありませんが・・・

先日、理容師のお客様にお会いしたときに、最近の床屋さん事情(?!)について色々話を聞きました。みなさん、最近安い床屋さんや美容室を街で目にしますよね。カット1,000円とか1,500円とか。そういった安いお店は回転率が勝負になってくるのでどうしても雑になってしまうそうです。

でも、むかし街の床屋さんに通っていた頃は3,000円~4,000円くらいしましたよね。もちろん、顔を剃ったりマッサージが付いたりという豪華な(?!)おまけが付いていますが。でも、最近は安いお店が乱立してきて、お客様が安いお店に流れて、通常の街の床屋さんが衰退しているそうです。また、大和の『ホンダ』とか高級イメージのお店は人気はあるそうです。

ちまたでも高級路線と激安路線の2極化がすすんでいるようですよね。自分の消費行動をとってもそうだよなぁ~、と実感します。かけるところにはきっちりかけるし、どうでもいいもの(語弊がありますが)には最低限のものでいいかな、という感じですよね。モノも情報もたくさん溢れている現代だからこそ本物を見極める目が必要になってきますよね。

ないたん妻 ないたん妻 2005/05/19 12:46 おぉぉ、そういえば、アキオクンも短髪♪
ないたんも常に短髪♪ ちなみに、ないたん愛用の床屋は我が家☆
でもってぇ、ホンと激安&高級の使い分けってアルある!
近頃、アキオクンの意見にミョ~に納得ぅ~

painter-tpainter-t2005/05/20 00:37確かに、美容院や理髪店って昔から有る物や最近の高級志向店が有りますね。私も最近まで色々な美容院に行ってましたが、最近は家で切ってます。カラーも自分でやっちゃってますし…要らないと言えば要らないかな~~

あきおあきお2005/05/23 09:15おっ、意外に自宅でヘアカット派も多いですね。では、わたしも嫁に切ってもらおうかな。ちなみに昨晩嫁に眉毛をきれいに切ってもらいました。眉毛濃いもので・・・

2005-05-17保険セミナー開催

akiogolf2005-05-17

今日は(社)大和青年会議主催『今日からすぐに役立つ!ビジネスセミナー』にて生命保についてセミナーを行いました。

内容は生命保険の仕組みや正しい加入の仕方ETCです。セミナーでもお話しましたが、生命保険というのはほとんどの方がお入りになられていますが、内容はよくわからない、というのが現状ではないでしょうか。何事もそうですが、よくわからないまま、まあいいかという状態で加入されていてもいざというときに役に立たないというケースはよくあります。セミナーを聞いていただいた皆様には、ご自身の内容がどうなっているのか把握していただき、きちんとした形でご加入されることを望みます。

保険セミナーのあとのJRC・栗城健くんの不動産セミナーも大変興味深いものでした。お家の購入を考えていらっしゃる方、またそうでない方も一度聞いてみたらいかがでしょう。大変勉強になります。

最後に今回のセミナーに参加していただいたJCのメンバーのみなさま、つたない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。わたしとしても大変勉強になりました。また、色々なセミナーを開催したいですね。

ZooeyZooey2005/05/19 16:17帰ってから、保険の証書を確認したメンバーが多いんじゃないかと思います。次の企画を期待します。

2005-05-16今日は石神井公園に!

akiogolf2005-05-16

今日は練馬石神井台エリアのお客様を訪問。今回も引き継いだ旧・日産生命のお客様です。このあたりは閑静な住宅街で静かな街です。

空き時間に近くに石神井公園がありましたので、ぶらりと散策してみました。三宝寺池というのがありまして、池の周りがウッドデッキで囲まれていて自然豊かな感じです。

こういった公園では年配の方がよく犬を連れて散歩している光景を見かけますが、いつも思うのは、あれは犬の散歩ではなくて自分の運動不足を少しでも解消するための散歩ではないかということ。人間が犬に連れられている感じがするのはわたしだけでしょうか??

三宝寺池のほとりでしばし休憩のあとお客様を訪問し、夜は中野で商談でした。いや~、今日はわたしも良く歩きました!!

写真石神井公園の三宝寺池でございます。

シミピョンシミピョン2005/05/19 09:33高校が石神井公園の近くだったので、部活のトレーニングでよくランニングしながら出かけました。

あきおあきお2005/05/20 08:42おっ、名門高校出身のシミピョンさん。石神井のあたりは静かなエリアですね。ちょっぴり住んでみたいと思いました。

2005-05-15きょうはららぽーとに。

今日は仕事船橋に行きましたので、その足で『ららぽーと』へ行ってまいりました。初めてららぽーとに行ったのですが、広いですねぇ~。。。。

端から端まで歩くとすごい距離です。ちょっとした散歩なっちゃいますね。1時半にららぽーとに入ったのですが、気付いてみると帰りは7時半でした。(6時間も何やっていたんでしょうね?!)

ららぽーと内(厳密に言うと隣のショッピングモールかな?)にはゲームセンターもあって、そこにバーチャル体感野球ゲームや、サッカーのストラックアウトやらもあって、子供たちで賑わっていました。

今の子供の遊びは、野球サッカーゲームセンターバーチャルお金を出して、ひとりで遊ぶと思うとチョッピリ寂しい気がします(もちろん全ての子供がそうではないと思いますが)。昔みたいにみんなで遊ぶ広場がないとか、子供の数が少ないとか、不審者も多いなどの問題もあるのでしょうが、ゲームばかりやっているのもどうかなぁ~、と思いますね。

と久しぶりに社会派な日記を書いてみました。

ないたん妻 ないたん妻 2005/05/18 20:03ホンとだょねぇ~
今の子供達はなんだか環境に恵まれてるんだか、そうでないんだか。。
小学生とかの基礎体力も低下気味らしいょぉ。。
なんとも、切ないぃぃ

あきおあきお2005/05/18 22:27自分に子供ができたらどう育てようか、なんてたまに考えちゃいます。自分が子供の頃は放課後にみんなで野球したり遊びまわったりしていたので、元気な子供のほうがいいな。

2005-05-14やまと市民まつりにて

akiogolf2005-05-14

みなさん、こんにちは!!

14日(土)は恒例の大和市民まつりでした。今回、青年会議所では引地台球場にて『ビッグアート(人文字)』ということで総勢500名超でスマイルマークをつくりました。皆が黄色いTシャツを着て綺麗なスマイルマークが描けたと思います。

さて、そのビッグアートを行うにあたって今回強力(?!)な助っ人大和に来てくれました。『エンタの神様』にも出演している『ハロ』が来てくれたのです!もちろん、JCメンバー・田原くんの『コピーガードキャンセラー』の活躍も忘れられません!!

しかし、集まった子供たちもよくテレビを見てるんですねぇ~。『ハロ』がステージに立つと大騒ぎでステージ前に密集してどうなることやらと思いました。

でも、『ハロ』のお笑いライブ、面白かったですね。あーいうネタを良く考えるなぁ~、と感心してしまいました。『コピーガードキャンセラー』も良かったです。こうして身近に触れると応援したくなりますよね。頑張ってくださいね!!

2005-05-13きょうは中野を廻りまして・・・

今日はあおば生命(旧:日産生命)とわたしの会社が合併したのに伴い、あおば生命のわたしが引き継いだお客様にあいさつ回りしてきました。

20軒ほど訪問しましたが、反応はさまざま。

今までの担当者不在の不満をもらすお客様、淡々と話を聞かれるお客様・・・これから少しでも信頼してもらえるよう自分のお客様同様対応していきたいものです。

そのあと、青年会議所事務局であしたの市民まつりの打ち合わせ、そして今週のブログのまとめ書き!(スミマセン)

明日の市民まつりでは『ビッグアート』に一般市民を動員するため呼び込みを行うことになりました。普段の営業力がゆうきさんとともに問われてしまいますので、気合を入れて短期集中でやっていこうと思います。

あしたの14日(土)大和・引地台球場で『ビッグアート(人文字)』を行いますので、日記を読まれてたまたま明日の予定のない方がいらっしゃいましたら、午後の時間から遊びにきてください!!

ないたんないたん2005/05/14 00:54旧日産生命といえば、つぶれるはずがないと言われていた保険会社で最初に破綻した保険会社だった気がするよ。
当時うちの会社の顧客で、会社で騒いでたなぁ。
アキオのところは心配ない?頼むよ、生活かかってますから!

ないたん妻 ないたん妻 2005/05/14 01:42ソウですょぉぉ~!頼みますばいぃ~!

あきおあきお2005/05/16 09:45そうそう、日産生命は日立のひとが多く加入してますね。昔で言う同じ財閥というかコンツェルンだったからね。うちの会社は大丈夫よ。頑張ってますから!!
あと、前に話した年金は絶対いいですよ!ナイタン妻におすすめです!

2005-05-12鼻水がとまりません

きょうは普通にお仕事でした。

それより先週のゴールデンウィーク疲れで体調を崩してから鼻水がよくでます。(汚くてすみませんm(_ _)m)

アレルギーだか、花粉症だか、風邪なんだか良くわかりませんが、1週間以上鼻水&鼻づまり地獄です。

不思議なもので鼻の右穴がやっと通るようになったと思ったら、さっきまで通っていた左穴が詰まってしまい、両方の鼻の穴が通るということがありません。絶対どっちかの鼻の穴が詰まっているのです!!

って誰に相談しているんだよっ!!っ感じですが『鼻みず&鼻づまり』にお詳しい方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。やはり耳鼻咽喉科に通うのが一番なのでしょうね!

2005-05-11きょうは駿河台から銀座へ

今日は明治大学職員のIさんが結婚されたというので名義変更のお手続きに駿河台まで行きました。明治大学は何年前からかものすごく綺麗になって高層タワーのキャンパスになっているんですよね。なんだかホテルみたいで、あんなところで学生が学んでいるのかと思うと、10年でずいぶん変わるものだなぁ、としみじみ思ってしまいました。わたしが通っていた目白のG院大学も綺麗な建物になっていますしね・・・

同じ学費払ってこの差かよ、って思わずつぶやきたくなってしまいます。

そのあと銀座日産本社へお客様に会いに。新車がズラリと並んでいると欲しくなっちゃいますよねぇ。スカイラインフェアレディZムラーノ・・・う~~~~ん、欲しいなぁ。

日産本社をでてふと前のビルを見たら、『うかい亭』がありました。銀座うかい亭もおしゃれな雰囲気でいい感じです。しょっちゅう行けませんが、記念日には『うかい亭でお食事!』はいいですよね。

2005-05-10まだまだGWボケで・・・

ゴールデンウィークボケでまだまだリハビリが必要なようで・・・

たいしたことはかけませんが今週はチョッピリなまけモードでやらせていただきますm(_ _)m

2005-05-09ゴールデンウィークが明けて・・・

連休中はウキウキして起きていたけれど、いざ仕事となると起きるのが億劫ですね。今回の連休は長かったので今日はリハビリでした。

そうそうに連休気分をリセットして仕事に励まないとね!!

今日は会社でリスト整備を行い、今週に備えていこうと心に決めました!!

2005-05-08ラーメン日記・大文字

akiogolf20050508

ゴールデンウィーク最終日、特に予定の無かった今日は嫁と昼にラーメン食べに行ってきました。場所は成瀬の『大文字』。味噌ラーメンおすすめみたいですけど、他にもカレーラーメンや、納豆が入っていたりするのもありました?!

わたしと嫁は『ねぎ辛味噌ラーメン』(たぶんこんな名前だったかな?)を注文。ちょっぴり辛かったですが、味噌特有のパンチの効いたコッテリしたかんじではなくマイルドなお味でした。お店もラーメン屋によくある『男くささ』みたいのも無く、器も九谷焼かなんかで綺麗でこぎれいな感じです。カップルが多かったですね。なかなかおいしかったですが、嫁は宮前平の『初代』のほうがいいと言ってました。わたしはこちらのラーメンのほうが上品なお味でいいかな。

2005-05-07あきおのまとめてゴールデンウィーク

akiogolf20050507

みなさん、ご無沙汰しておりました。『あきおのお楽しみ日記』を文字通りお楽しみにしていた方々ごめんなさい。(ってそんな人たいしていないでしょうけど)

さて、今年のゴールデンウィークは嫁の実家福井まで行ってまいりました。わたしには田舎というのが無いので(両親は大和瀬谷の出身)、『田舎に帰る』というのが初体験でございました。

5月1日の午前2時に自宅を出発し、東名名神北陸道を飛ばし、いざ福井へ。福井には朝の8時に到着しました。高速も深夜ですと3割引(ETC)になるのでありがたかったです。

福井ではのんびりと過ごし、甥っ子と遊んだり、永平寺に行ったり、デパートでお買物したりしました。そして最終日前日には無理やり義父を誘って福井国際カントリークラブに出かけゴルフにいそしんだりしました。

ゴルフは前半49でしたが、後半巻き返して41でまわり90ちょうどでした。ゴルフの調子も上向いてきたので、気分良く福井の旅を終えることができました。

嫁の両親には色々お世話になり、羽を伸ばしっぱなしでした。田舎生活もいいものですね。

写真永平寺です。

何も専務何も専務2005/05/12 12:42福井、いいですねぇ。ボクも昔「ニート」をしていた時、旅をしたことがありますよ。特に断崖絶壁の海岸線なんて忘れられないっすね。

あきおあきお2005/05/12 14:29あら、何も専務にニート時代があったとは!
今回は東尋坊とか海岸線には行かなかったんですよ。
福井は京都が近いせいか史跡が多くていいですね!