あきおのお楽しみ日記!

2005-04-21仙台に行きました!!

akiogolf2005-04-21

今日は会社のカスタマーセンターのある仙台に行きました。

東京駅から新幹線にのり1時間40分くらいで仙台へ着きました。

仙台に来たからには『やはり牛タンを食べなければ!!』という使命感が沸々と湧き上がり、『利久』というお店で食してきました。仙台に住んでいた人たちの話を総合すると、牛タンの店もいくつもあるが、その中でも『利久』が肉も厚くおすすめとのことで、また同じ『利久』でも駅ビルの『牛タン通り』の『利久』は観光客相手でダメだという情報仙台周辺に10店舗くらいある)に基づき、駅から少々歩いてお店に入りました。

たしかに牛タンは肉厚でおいしかったです。味噌焼きと塩焼きがありましたが、断然塩焼きのほうがいいですね。

その後、カスタマーセンターを訪問し見学、そして夜は大宴会という一日でありました。カスタマーセンターの方たちも宴会に加わり、普段電話だけのやり取りの方たちと交流が持て、おいしい牛タンも食することができ有意義な一日でございました。

ZooeyZooey2005/04/24 11:20BSE問題が解決されないと、仙台の牛タンも食べられなくなってしまうかも。噂によると在庫が少なくなってきたので、牛タンの枚数を減らしたり、値上げしているお店があるそうですね。牛丼の時は、豚丼が登場したが、牛タンの変わりは難しいね。

あきおあきお2005/04/25 09:05ご指摘のとおり塩焼きの枚数減らして、かわりに味噌焼きを増やしてましたね。味噌焼きは味付けしているので少々悪い牛タンでも味をごまかしちゃう感じでしょうね。