あきおのお楽しみ日記!

2005-04-09急遽!お花見に行ってまいりました!

akiogolf2005-04-09

今日は午前10時のアポと午後8時のアポでしたので、午前中は事務局そばのお客様でしたので、お昼頃に話を終えてプロムナードを歩いていたら橋本専務ご家族を発見!!仲良くお花見とのことでした。

それに触発(?!)されてか、いったん自宅に帰ってから嫁と車を走らせて町田の奥の尾根緑道というところ(桜美林大学のそば。町田市の室内プールがそばにありましたね。)までいって花見散歩してきました。

ちょうど満開で桜や菜の花がとても綺麗でした。町田も駅から少し離れると自然が一杯ですねぇ。

そして少々遅いお昼を町田・忠生の『炭焼き あらかると』というハンバーグ&グリルのお店で食べてまいりました。店名のとおり炭火で焼いているハンバーグは粗挽きでおいしい!焼き加減もステーキのように選べます。わたしはミディアムをオーダー、嫁はウェルダンでしたが、ウェルダンだと肉汁も少なく、個人的にはミディアムがお薦めです。熱々の鉄板にジュージューと煙を出して運ばれてくるので、店内は煙臭いのでおしゃれはしないほうがいいかもしれません。でも値段もリーズナブルでおいしかったですよ。

ZooeyZooey2005/04/11 14:48これは!貴重な情報ですね。当方の調べによると、ハンバーグは150g、200g、300g、400gから選ぶことができ、ソースは一般的なドミグラスソースのほかガーリックソースなど全部で6種類のソースからお好みの物をチョイスする形式らしいではないですか。近々に参上いたします。

akiogolfakiogolf2005/04/11 17:56さすがZooeyさん、お耳が早い!!そうです、ソースも選べます。今回わたしはガーリックでした。g数も選べます。あと、何気なく頼んだ「季節のサラダ」もおいしかったです。2人でちょうど位のボリュームでしたね。