Zooey's murmur

title.jpg

2006-05-03 (Wed)

[]絶景富士山 大蔵高丸

久しぶりに妻と二人で山登りに行ってきました。犬を飼う前はよく行っていたのですが、犬を飼ってからは、もっぱらお散歩でした。そんな愛犬フラニーが昨年10月末に亡くなり、久しぶりに二人だけで山に登ることにしました。私はJC活動で不健康な日々が続いていますし、妻も日課の散歩が無くなり、お互いに体力に自信がなかったので、慣らしに往復4,5時間程度で行ける山を選びました。ここは眺望の素晴らしさと、お花畑で有名だそうです。花は7月下旬から8月頃が見頃だそうですが、ここから見える富士山には感動しました。山梨側から見る富士山はシルエットが美しく、妻は山頂に積もった雪をすくって食べたいなどと言っていました。前日の雨で足下はかなりぬかるみ、気を抜くとすぐに転んでしまいます。しっかりした登山靴とストックが必要だと感じました。私達が余りに軽装なので、他の登山者からは不思議な目で見られていたそうです。次の山にはしっかりした装備で臨みたいと思います。

f:id:Pranny:20060503024458j:image

行程  湯ノ沢峠登山口→湯ノ沢峠→大蔵高丸→破魔射場丸→大蔵高丸→湯ノ沢峠→湯ノ沢峠登山口(歩程3時間30分、所要4時間30分程度)

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20060503
Counter
274093