Zooey's murmur

title.jpg

2005-06-25 (Sat)

[][]少年とチーターの友情『DUMA』

日本チーター保存協会(JCCS)の渡邊くみこ会長に教えて頂きました。貴重なチーターの映画です。以前にもウォルトディズニーで『Cheetah』という映画があったそうですが、残念ながら日本では未公開だったそうです。この『DUMA』はどうなるでしょうか? 『DUMA』はスワヒリ語で「チーター」を意味するそうです。ホームページを見るだけでもその素晴らしさは伝わってきます。ワーナーブラザーズにお願いのメールでも送ろうかな。

f:id:Pranny:20050625225127:image

『DUMA』ホームページ
http://dumamovie.warnerbros.com/
写真も素晴らしいし、壁紙もダウンロード出来ます。

[][]ぼくのともだちドゥームズ

映画『DUMA』の原作とされる本です。まず、表紙の写真に惹かれてしまいました。ドゥームズと過ごしたこの家族のことを羨ましくてたまりません。犬などのペットのように家族に慣れ親しんでいるドゥームズですが、どこか視線は超越している印象を受けます。チーターはきっと高貴な動物なのです。映画『DUMA』は、ホームページの写真やビデオを見るに、原作にだいぶフィクションが加味されているようですね。

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20050625
Counter
272244