Zooey's murmur

title.jpg

2005-06-21 (Tue)

[]何で今更Palm

PDAと紙の手帳、どっちがいい? 長年使ってきての私なりの結論は、やっぱり紙には敵わないってこと。でもあえてPDAを使うには、それなりの理由がある。
一、とにかく字が汚い。自分の書いた字が好きになれない。もし自分の字がきれいだったり、味のある字だったら紙の手帳を使ってるかもしれません。
二、単なるお遊び、まあ高級なおもちゃですね。
三、お小遣い帳ソフトが手放せない。スケージュール、メモ、ToDo、アドレスどれも紙で十分ですが、お小遣い帳だけはPDAの方が便利!何をしても三日坊主の私が、2年以上続けてる習慣です。
以上、大した理由ではありません。結局、PDAとノートを臨機応変に使い分けてるだけです。

[]お気に入りソフト CashBook

愛用のお小遣いソフトはCashBookです。他にPEM、Dmoney for Palm OSを使ってみましたが、これに落ち着きました。複数のクレジットカード、複数の銀行口座の管理が出来る点と、自動振替機能などが便利です。これによって常に口座の残高が把握できて、カードの引き落としの残高が足りないなんてことがなくなりました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA025726/CsBk.html

あきおあきお2005/06/23 16:22お~、お小遣い帖はあきおも手帳に一時つけていたときがありましたが、長続きしませんでした・・・ほんとはちゃんと管理したいんですけど。市販のお小遣い帖に記録するかな。

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20050621
Counter
278703