Zooey's murmur

title.jpg

2005-04-17 (Sun)陣馬山ハイキング

[]犬連れハイキング

今日は犬を連れて、陣馬山にハイキングに行って来ました。フラニーとの山登りは今回が初めてです。
犬を飼う前はよく二人でハイキングに行っていたんですが、フラニーが来てからは遠のいていました。
フラニーも今年で7歳、人間で言うともうすぐ50代です。体力に心配があるので、超初心者向けの陣馬山を選びました。
車を止めた和田峠から山頂までは40分程、少し汗をかき始めたかなといったところです。山頂はなだらかで、芝生が多いので犬連れには好都合です。実際多くの犬が来ていました。今日は快晴でしたが少しガスってた為、富士山は拝めませんでした。

f:id:Pranny:20050417215924:image

[]ドリームファーム、DogCafe犬の駄菓子屋さん

このお店は「世界ピザ職人選手権大会」にて味覚部門(海外勢)1位、アクロバット部門(団体戦)2位という輝かしい成績を残しているそうです。そういえば6月例会開催予定のオールドヒッコリーも同じ大会にて優勝したと伺っております。調べてみますと、大会は4部門に別れていてそれぞれ、個人、団体戦があるそうです。

  • クラシカ部門    オリジナルのピザで勝負します。生地づくりから焼き加減まで、一連の技術が問われます。
  • グランデ部門    生地を出来るだけ大きくのばす技術を競います。
  • ベロチッタ部門   5枚のピザ生地を規定の大きさまでいかに早くのばすかを競います。
  • アクロバティカ部門 曲にあわせて生のピザ生地を回しながらパフォーマンスを行います。

オールドヒッコリーは2004年に「アクロパティカ」の団体部門優勝、そして今年は「グランデ」の個人戦に優勝したそうです。いずれにしても同じ神奈川に2軒も世界制覇をしている店があるなんて、神奈川ピザ好きが多いんですね。f:id:Pranny:20050417224411:image  f:id:Pranny:20050417224509:image

頂いたのは、ルーコラのピザ、栗カボチャのスープ、自家製ソーセージの薪焼き、デザートにオレンジカスタードのピザです。
甘いデザートピザを日本で初めて出したのが、このお店だそうです。味はもちろん、犬にもやさしいこのお店は、津久井周辺に来たときには必ず立ち寄りたいと思いました。

神奈川県津久井郡津久井町青山3126−3

http://dreamfarm.net/

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20050417
Counter
274097