Zooey's murmur

title.jpg

2005-04-15 (Fri)綾瀬JC盛り上がってます。

[]行政出向『街づくり推進会議』

第1回大和市街づくり推進会議に委員として出席してきました。任期は2年間です。任期中の主な予定は、街づくり指導要綱の条例化、街づくり条例の見直し、景観形成に関する施策展開、街づくり賞の選定となっております。
委員11名の大半は、学識経験者と昨年の街づくりフォーラム実行委員のメンバーです。前もって市の職員の方に来社いただき、事前説明は受けてはおりましたが、今後は議題に追いつくのが精一杯という印象を受けました。
青年会議所は『明るい豊かなまちづくり』を目指して活動しているわけですが、この場合のまちづくりはひらがなで、どちらかというとソフトなイメージです。推進会議で進めている街づくりは漢字で書くように、ハードな部分の取り組みです。しかし漢字、ひらがなの違いがあるにしろ、目指すものに違いはありません。大和青年会議所の代表として、恥ずかしくないよう勉強して取り組みたいと思っております。それにしても前任の橋本専務はこんな難しい会議に出席されてたんですね、お疲れ様でした。

SATSUKI-PAPASATSUKI-PAPA2005/04/16 09:41すいません、川崎は、まだ、止まっています(涙)。方向性が、なかなか難しいのでしょうか、あまり乗り気な方が少なくて・・・。

ZooeyZooey2005/04/16 10:48そうですね。方向性うんぬんというとBLOGは難しいかもしれません。メンバーそれぞれの尺度によって変わってしまいますものね。

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20050415
Counter
293522