Zooey's murmur

title.jpg

2005-04-03 (Sun)辛口評価

Pranny20050403

[]銀座フレンチバーベキュー ヴァンピックル

銀座BEAMSの前のビルの2Fです。フレンチバーベキューとは、備長炭に葡萄の枝を加えた炭火焼きをいうらしいです。
売りはワインの豊富さと吉田豚らしいです。店内に入るとカウンター奥のガラスケースの中に熟成中の豚がいます。豚は1週間熟成させるそうです。
頼んだのは4,000円のおまかせコースと2,800円の串セット、そしてグラスワインです。串焼きから葡萄の香りまでは楽しめませんでした。それと豚の違いは私にはわかりませんでした。フォアグラはもともと苦手なので評価から外します。
美味しかったのは、芽キャベツと椎茸の炭焼きと最後に出てきたデザートの「高貴なプリン」でした。それと隣の方が食していたポトフは美味しそうでした。グラスワインはかなり銘柄が選べるのですが、少し高めでした。総額でも1人7,000円近くかかってしまいました。
スタッフはシェフも含めてかなり若いメンバーでアルバイトばかりなのではという印象を受けました。満足度は低かったですが、デートでうんちくを語りながらというなら使えるかな。店内はかなり狭いので密着度はかなり高いです。

http://www.auxamis.com/vinpicoeur/vindex.html

YellowtailYellowtail2005/04/04 11:57味がナミでも、雰囲気とスタッフの感じが良ければなんとなくいい印象が残りますよね。
味がそこそこでスタッフが今ひとつでは辛口でも当然でしょう(笑)

トラックバック - http://yamato-jc.g.hatena.ne.jp/Pranny/20050403
Counter
278458